ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねてダラダラ書いていたら、年が明けました真顔)









北海道旅行4日目牛しっぽ牛あたま






実は4日目はノープランで泣き笑い



夕方に

新千歳空港の近くのレンタカー屋さんに

車を返却をすることだけが決まっていたので

とりあえず

トマムから札幌へ向かいました車





札幌って何があるのかな?

と調べて

Boys be ambitious!

で有名なクラーク博士像が見たくなり

さっぽろ羊ヶ丘展望台に向かいましたニコニコ




 

 




朝食ビュッフェでお腹いっぱい食べていたので

あまりお腹は空いていなくて

昼食は後回しにして

13時くらいにさっぽろ羊ヶ丘展望台に

つきました羊

(入場料:大人600円×2人=1200円)







入口の看板的なところで写真が撮りたくなる
昭和生まれ母ちゃん
⇩⇩⇩







名前の通り、

羊もたくさんいましたよ羊


カメラを構えたら
おしりを向けて歓迎してくれました泣き笑い
高台の上にあるから眺めもよかったです♡






もちろん、
お決まりのところで
お決まりのポーズで
写真を撮りましたニヒヒ
⇩⇩⇩
クラーク博士の手の角度を再現するのが案外至難の技驚き
私上げすぎ🆖、長男やや下がり気味🆖
次男はクラーク博士が怖かったのか
ずっと指しゃぶりでした泣き笑い





中は思っていたより広くて
長距離ドライブが続いていた子どもたちは
走り回って体を動かせたので
よかったですニコニコ





トイレ休憩などもし、

1時間弱楽しんだ後は

遅めの昼食向かいますダッシュ

(昼食もノープランでしたネガティブ)




続きます。




続きはこちら





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



今回の旅行はHISで予約しました♡

【HIS】旅行プログラム



 





お買い物マラソン、ラストスパート

イベントバナー





 クラーク博士風?ミッキーTシャツニヤニヤ



 さっぽろ羊ヶ丘展望台には

ジンギスカンが食べられるレストランもありました!



 昨日の夜ベージュが再入荷されて買えましたお願い

試着してかなりよかったので

買えてよかった♡