ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ





前回のブログはこちら

⇩⇩⇩




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねて書いているため、1ヶ月では書き終えれませんでした真顔年内には書き切るぞ)









北海道旅行3日目牛しっぽ牛あたま





13時すぎくらいに

ホテルに着きましたニコニコ





今回宿泊したホテルは、

星野リゾート トマムザ・タワー流れ星

⇩⇩⇩

 



星野リゾートトマムには

ホテル以外にも

プールや牧場など

遊べるところがいっぱいですルンルン






ホテルのチェックインは15:00からだけど
13:30にはお部屋に入れましたにっこり




今回、
HISでの予約は
「部屋の指定なし」で
大人2名、未就学児1名、添い寝幼児1名
で予約しましたが



なんと、ベッドが4台ある
ファミリーフォースルーム
でしたニコニコ飛び出すハート
⇩⇩⇩
※画像は公式HPからお借りしました



添い寝次男の分までベッドがあるので
めっちゃ広々と寝られるーニコニコキラキラ
⇩⇩⇩

しかも、低床ベッドというのが
落ちたときのリスクも少ないので
子連れには助かりますねハイハイ




ソファーも広々ールンルン
⇩⇩⇩
長男が調子にのっていてすみません泣き笑い



トマムは冬のスキーがメインで
星野リゾート トマムザ・タワーも
スキーの格好のまま入れる仕様なので
床とかはキレイ!って感じではありませんでしたが
ワタシ的には気にならないくらいでした知らんぷり










部屋に荷物を置いた後は
ホテル内を散策ルンルン





キッズルーム

チェックイン前の時間だからか
貸切状態でした立ち上がる


キッズスペースとかによくある
ボーネルンドのボブルス?
が置いてありました!


 


南向きだから日当たりがいいのですが

逆に眩しすぎましたゲッソリ


子どもたちも暑くて

腕をまくっていましたアセアセ






ラウンジ

ほとんどセルフでドリンクが飲める
ラウンジがありましたジュース


スパークリングワイン、コーヒー、
りんごジュースが用意されていましたにっこり


アル中夫👨🍺は
この後プールに行くというのに
スパーリングワインを何杯か飲んでいましたわ昇天





ウェルカムコート


ラウンジの外には
ウッドデッキもある中庭があって
この日は暖かったので
みなさんくつろいでいました飛び出すハート


ハロウィンが近かったので
自由に使える仮装も用意されていましたよハロウィン







この後は、
ホテルの外に出て
星野リゾートトマムを楽しみましたルンルン



長くなったので、
今日はこのあたりでバイバイ


 



続きはこちら




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




今回の旅行はHISで予約しました♡

【HIS】旅行プログラム