ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





10月はじめに3泊4日で

北海道旅行(札幌、旭川、トマム)

に行ってきましたニコニコ




大まかなスケジュールはこちら

⇩⇩⇩

こちらの記事では

アドバイスいただきありがとうございましたニコニコ




しばらく旅行記が

ちょこちょこ続きますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い

(備忘録?思い出記録?も兼ねて書くので全10回くらいになりそうです…今月中に書き終えれるかしら真顔)










当日は午後の飛行機だったので

子どもたちには午前中は保育園に行ってもらい

夫婦でリモートワークにしましたニコニコ

(給食まで食べてきてくれたから助かった飛び出すハート)







今回の旅行は

スカイマークで行きました飛行機



飛行機がとぶ前にドキドキしている長男




スカイマークでは

ドリンク(りんごジュースorコーヒー)と

キットカット(ポケモンデザイン)

がサービスでいただけますコーヒー


子ども用ドリンクは紙ストローを付けてくれます♡




子ども用に絵本の貸し出しもありましたよルンルン











17時前くらいに新千歳空港到着飛行機





荷物をピックアップして

レンタカーの受付へ。




今回は、オリックスレンタカーでした。




新千歳空港のレンタカーショップは

バスでお店まで移動しますバス






レンタカーは、

節約のため

フィットハイブリッド車

(キャリーバッグを2つ乗せたらパンパンです真顔)





ちなみに

レンタカーの基本料金は

HISのツアー料金に含まれています!



ジュニアシートとチャイルドシートだけ

現地でお支払いしましたお札

(2200円)






17時半すぎ札幌のホテルに向けて出発車





途中渋滞に巻き込まれながら、

19時前くらいにホテルに着きました。




1泊目のホテルはこちら

⇩⇩⇩

 




1回目は

内容がほとんどなくてすみませんお願い



長くなったので、次へ続きます。




続きはこちら

⇩⇩⇩





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





イベントバナー



 

 キャリーバッグのタイヤが壊れたから

新しいのほしい無気力



ルタオは楽天でもたのめるので

よく買います♡ 



キットカットは大好きなので

スカイマークも地味に好き♡