ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー





家族旅行についてです。



昨年度は

沖縄に行ったので

今年度は

北海道に行くことにしましたニコニコ





【HIS】旅行プログラム

HISのサマーセールで 

10月に3泊4日

家族4人(大人×2、5歳、2歳(添い寝))

3回朝食、レンタカー付きで

18万2千円

でしたルンルン






もともと、

毎年飛行機を使った旅行する派

ではないのですが

来年度には長男も小学生になるので

平日に休みを取って

行きづらいかなぁーと

2年連続、飛行機旅をすることにしました飛行機









日程は、




1日目 


夕方に、新千歳空港着。



レンタカーを借りてホテルへ。

 




夕食はすすきの周辺かな?




ホテルWBF札幌中央には、

ラウンジがあって

宿泊者は30分無料で利用できるみたい!


アル中気味な夫👨は

サッポロクラシックやワインを

たくさん飲めるのを楽しみにしています爆笑


夫が酒豪な話はこちら

⇩⇩⇩







2日目 


ホテルから徒歩2分の二条市場内の

6店舗から選択して

海鮮朝食を楽しめるみたいですよだれ飛び出すハート

(お刺し身大好き長男が楽しみにしている!)



朝食後

ホテルをチェックアウトして

旭山動物園へ🐧



昼前くらいにはつくかな?




2日目のホテルは

OMO7旭川。

 



シロクマルームは空いてなかったので

普通の部屋にしました知らんぷり



夕食は旭川駅周辺?








3日目 


ホテルの朝食は

焼き立てワッフル

が楽しめるみたいですよだれ飛び出すハート



朝食後

ホテルをチェックアウトして

美瑛か富良野あたり?に寄って

トマムのホテルへ。

 



リゾナーレトマムと悩んだけど

安いトマムザ・タワーにしましたひらめき


たぶん、

1泊なので

プールとかアクティビティを

思いっきり楽しむので

部屋でゆっくりしないと思ってタラー



心配なのは、

エレベーターがなかなか来ないと

口コミがあったことかな滝汗

(エレベーター待ちに30分はしんどい)



トマムザ・タワーは

チェックインより少し早めに行って

プールや牧場を楽しみたいですルンルン



夕食は

星野リゾートトマム内かな?








4日目 


早起きできたら

雲海テラスいきたいけど

自信はありません不安

 



朝食は、
2つのレストランから選べるみたいですスプーンフォーク



ゆっくり11時に
チェックアウトしようと思っていますが
そこからは
ノープランです泣き笑い



18時くらいまでに
新千歳空港でレンタカーを返して
夜便で帰るというのが決まっているだけ。









ここで、みなさんに質問


北海道に行ったことがある方、
北海道にお住まいの方など
教えていただけたら嬉しいですにっこり



①北海道(札幌、旭川)で食べておくべき食べ物
 ⇩
 具体的な飲食店名もあったら
 合わせて教えてほしいです!


②美瑛、富良野周辺でオススメの観光地


③トマムから半日で行けるオススメの観光地


④(星野リゾートトマムに宿泊したことがある方)
オススメの過ごし方やレストラン
 ⇩
 朝食券が使えるレストランも
 オススメあれば教えてほしいです!




その他
北海道旅行のオススメやアドバイスが
ありましたら
些細なことでも
コメントいただけると嬉しいですニコニコ





実は、
私も北海道は30年ぶりくらいで
(小さい頃家族で行って以来)
めっちゃ楽しみにしています飛び出すハート




最後まで読んでいただき
ありがとうございました看板持ち看板持ち





夏の暑さを乗り切りましょ!


水分補給大事!



食欲なくてもつるっと食べられます♡

⇩⇩⇩




受験生の姪っ子ちゃんにプレゼントしたら

めっちゃ喜んでくれました♪



室外機さんも暑いはずなので

こちらをつけてみました!