ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー






お買い物マラソン開催中

イベントバナー

エントリーお忘れなく!


 

 前回売り切れで買えなかったサーティーワン

今回のお買い物マラソンは買いたい!






育休復帰後

週2回リモートワーク

をしていますニコニコ



ちなみに

夫も週2回リモートワークお父さん



なので、

週4⇨どちらかがリモートワーク

週1⇨2人とも出社


というのが

我が家の最近のスタイルです。





 


コロナが5類になって

リモートワークの回数制限?

ができた会社もあるみたいですが

私の会社も

夫の会社も

特に変更はありません。




私の所属している課も


ほぼフルリモート⇨1/3

半分リモート半分出社⇨1/3

ほぼフル出社⇨1/3


てな感じです。





私の今の業務内容的に

フルリモートは難しいけど

週4回くらいなら

リモートワークが可能ですが…



ぶっちゃけ

週4回も

リモートワーク

したくないです真顔








その理由は、3つです。




自分に甘い


周りの目がないと

つい楽をしてしまう

人間です泣き笑い


本当にリモートワークでも

黙々と長時間集中できる人

って尊敬します!


リモートワーク日は

会議をかためて

楽できない状況にします。





お昼ごはん問題


育休復帰してよかったことに

社食をあげるくらい

社食が好きなちょこさん酔っ払い

⇩⇩⇩ 

人が作ってくれたごはん
ってなんであんなにおいしいの?
日替わりで飽きないし安いし
社食ってさいこー♡


毎日昼ごはんを何にしよう

って考えるの面倒だし

休憩時間が短いので

外食も焦ってしまうダッシュ




たまの自炊はいいんですけどね飛び出すハート


楽天でたのんだ盛岡冷麺を
こないだ作ったら
美味しかったですデレデレ
⇩⇩⇩


ポイント20倍♡

 


ゆで卵はホットクックで作っています

⇩⇩⇩

 






喋るの大好き人間


私、喋らないと生きていけなくて笑い泣き


リモートワークが続いて

子どもとしか喋らないと

病んでしまいますタラー

(平日夫とゆっくり話す時間はあまりない)


会社に行って

色んな人と適度に喋れるのが

リフレッシュにもなっていいキラキラ


雑談から

仕事のヒントも得られたりしますしねウインク







こんな感じで

現状私にとって

リモートワークは

週2回が理想ですニヤニヤ





みなさんは

リモートワーク、週何回が理想ですか?



来年からは

長男が小学生になるので

もう少し頻度増やしたくなるのかな…




以上、

ちょこさん

理想のリモートワークの頻度

のお話でしたちゅー





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち