ご訪問ありがとうございます♡


30代フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから


こんにちはクローバー




おまかせ広告です赤ちゃんぴえん


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


昨日のおまかせ広告0円でした赤ちゃん泣き




今日でブログを始めて

3ヶ月になりましたにっこり誕生日ケーキ



3ヶ月毎日投稿できた

自分を褒めたいひらめき笑


そして、

いいねやコメントをくれる方は

もちろんのこと

こっそり読んでくれる方

にも感謝です飛び出すハート



きっと毎日更新記録は

そろそろ途絶えますけどネガティブ

引き続き

仲良くしていただけたら

嬉しいです指差し






ワーママよりも

育休中のほうが

いいと思う方は多いはず知らんぷり



家事する時間はあるし

お昼寝したら好きなこともできるし

子どもと過ごす時間も長いし

(子連れだけど)友達ともご飯にいけますルンルン




でもね、

育休中よりも

仕事復帰してよかったなぁ

ってこともありますにっこり





とりあえず、

仕事に復帰して数日で気づいたこと…









社食

ありがたすぎるのデレデレ飛び出すハート






育休中、

友達とランチなどに

行くときはいいんだけど

家で食べるときは

メニュー考えるのが

めんどくさかったんですよねネガティブ



たぶん料理好きの人なら

いいんでしょうけど

我が家は夫が料理担当…

ワタシリョウリスキジャナイヨ滝汗




ということで、

1人で食べるものと言えば、



・具だくさんインスタントラーメン 

 

 袋麺では中華三昧が1番好き♡

イオンの火曜市で98円になるときに

まとめ買いしていますひらめき

  

 こちらの辛麺もお気に入り♡

もやしとニラと卵をいれて大満足ですキメてる


 

・納豆ご飯


納豆愛について語った記事泣き笑い

⇩⇩⇩



・レトルトや冷凍食品 

 

 ケンミンのビーフン大好き♡

いつもコープで買っていますニコニコ




こんな感じの

不健康?節約ごはん?だったので

仕事に復帰して

社食のありがたさを痛感しています飛び出すハート




だって

温かい食事が何もせず出てきて

日替わりで種類豊富な中から選べて

500円以下で食べられるんだもん酔っ払い飛び出すハート

(味は可もなく不可もなくだけどね)




神様、仏様、社食様

って感じですデレデレ愛




久しぶりの仕事で

腰は痛くなるわ笑い泣き

眼精疲労ハンパないわポーン

(眼精疲労ひどすぎて目が飛び出た)

だけど

お昼ごはんは楽しみですルンルン



11時くらいから

ランチのメニューを見て

(会社のパソコンから見れる)

気持ちを高めている

ちょこさんですニヤニヤ笑

(ちゃんと仕事せいパー)





まだまだ

1日椅子に座っているだけでも

しんどい状況ですダッシュ


早く体なれんかなぁチーン





また、

復帰してよかったこと見つけたら

記事にしまーす飛び出すハート

(シリーズ化できるといいなニコニコ)




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




いつもありがとうございます飛び出すハート