所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
ちょこちょこっとお土産などを買ってきたので

紹介のその2です。

 

その1ではたねや・クラブハリエのフラッグシップ施設

「ラコリーナ近江八幡」で購入したお菓子たちを紹介しましたショートケーキ音譜

 

その2はその他のちょこっとしたお土産を紹介です。


こちらは紹介済ですが京都タワーの京都タワーサンドにある
「SUGiTORA(スギトラ)」で購入した

「サブレヴァニーユ」540円「レモンメレンゲ」486円

 

こちらも紹介済ですが京都タワーの京都タワーサンドにある
「おちゃのこさいさい」で購入した

「京らー油ふりかけ」594円「京の黒七味」594円



こちらも紹介済ですが四条にあるカフェ「Okaffe kyoto」で購入した

「ダンディブレンドドリップバック3パック600円」

 

こちらからはスーパーで購入したものです。
旅先では必ず地元スーパーに訪れてご当地のものをチェックですウインク


「カール チーズ味」148円(購入価格)
関東で販売されなくなったので
関西からのお土産になりましたよね~
かなり久しぶりに食べましたが美味しかったです。
もう一袋買ってくればよかった~爆  笑
京都駅構内などでも購入できますが
スーパー・ドラックストアなどで購入した方が

安く購入できると思いますよウインク


まみち園西川製茶場

「京番茶」290円&「雁ヶ音ほうじ茶」324円(購入価格)
京番茶はまだ飲んでいないのですがほうじ茶は飲んでみました。
お値段リーズナブルなのですが
香りがよくいい味わいのほうじ茶でした。

京番茶も楽しみですお茶ウインク


京都福寿園伊左衛門「京都レモネード」&

「京都BLEMDほうじ茶」&「関西ほうじ茶」各88円(購入価格)
「京都レモネード」と「京都BLEMDほうじ茶」は

関西限定という訳ではなく飲んだ事もあるのですが
京都にいるからと選んでしまいました~って単純な私・・爆  笑アセアセ
でも「関西ほうじ茶」は地域限定ですよウインク


黄桜「京都麦酒ペールエール」(レシート紛失の為購入価格不明)
こちらも京都限定という訳ではないと思うのですが
やっぱりご当地にいる間はこういうものを

飲みたくなってしまうみたいです。
旦那さんも単純爆  笑w

 

こちらは伊勢丹京都に催事出店しており
旦那さんが帰りの新幹線で食べる為に購入しました新幹線


近江米匠 団十郎「鯖押し寿司」1350円
滋賀県大津・石山にお店があるようです。




肉厚で程よく脂ものっている感じで美味しかったそうですよ。

このお土産編その2で京都での食べ歩きなどなど終了です音譜
今回は所用で京都に訪れたのですが十分に楽しめました~ニコニコ
滋賀のたねや・クラブハリエの「ラコリーナ近江八幡」に
行けたのが嬉しかったなおねがい音譜音譜

こうやって旅から帰ってくると

またどこのかに行きたくなりますねウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー