所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
ちょこちょこっとお土産などを買ってきたので

紹介のその1です。

その1ではたねや・クラブハリエのフラッグシップ施設

「ラコリーナ近江八幡」で購入したお菓子たちを

紹介したいと思いますショートケーキ音譜

 

「ラコリーナ近江八幡」はいつか行きたいと思っていたのですが

場所的になかなか訪問できないかな~と思っていました。

でも今回、車で連れてってもらって訪問が叶いましたキラキラ

素敵な場所でしたのでお時間のある方は

訪れてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

「ラコリーナ近江八幡」での様子はこちら

 

「焼きたてバームクーヘン」432円
賞味期限当日のバームクーヘンですよニコニコ
 

食べようと取り出した時、購入した時より
ちょっとしぼんでいる感じがしました。


綺麗な黄色~っ音譜
 

周りのお砂糖もシャリシャリしている感じです。


食べるとふわんふわんでバームクーヘンというより
スポンジのような食感です。
玉子の風味がとてもよくて、ほわっと甘くて
焼きたてでないと味わえない美味しさと食感ですラブ


「バームクーヘンmini&バームコーヒー」1296円
バームクーヘンは通常に販売されているものですが
コーヒーとのこのセットはラコリーナ限定ということで購入しました。


クラブハリエのバームクーヘンminiと
小川珈琲と共同開発のバームコーヒーがセットになっていますコーヒー
 



「バームクーヘンが入ったコーヒーではありません。」って!爆  笑w
パッケージにコーヒーカップの中に
バームクーヘンが描かれているから
何かしら間違う方がいるのかしら爆  笑アセアセ


バームクーヘンとコーヒー、いただきましょ~コーヒーウインク

 

焼きたてバームクーヘンとはやっぱり感じが違いますよね。
 
バームクーヘンはほわっとして柔らかく
甘さもあって安定した美味しさというか間違いない美味しさです。


バームコーヒーは香ばしさと苦味があり
ズッシリ感のある味わいです。
でもバームクーヘンと一緒にいただくと
バームクーヘンの甘さをすっきりとしてくれてよくあいますコーヒーウインク

 

焼きたても、通常のバームクーヘンも

やっぱりどちらも美味しくいただきました~ニコニコラブラブ

コーヒーも美味しかったですコーヒー音譜

 

 

 

 

 

イベントバナー