所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
今回の旅もJR東海ツアーズの「ずらし旅」で申し込みをしました。
このずらし旅で申し込みをすると選べる体験クーポンがついてきて
なかなかお得感があるんですよウインク
名古屋や京都への旅で何度か利用していますニコニコ

今回の選べる体験クーポンは
京都タワー展望券とお買物券1000円分がついたものを選びました。
今回は観光は難しかったので(といえ色々と食べ歩いていますがてへぺろ
こうやってお買物券とかがもらえるのはありがたいです。

京都タワーの展望券もついているので
ちょこっと見てきました目音譜


京都タワー自体の写真は撮っていないので
エレベーターに描かれた姿で失礼!!爆  笑アセアセ


舞妓さんとお福さんがお出迎えしてくれました爆  笑w


お天気もよく気持ちのよい眺めでした~目キラキラ

 




たわわちゃんと一緒に写真の撮れるフォトスポットや
たわわちゃん神社もありましたよ。

グルッと展望を楽しんで1階にある

ショップエリア「京都タワーサンド」でお買物財布音譜

お買物券は1人500円×2枚です。

 

今回はこちらの2軒でお買物しましたウインク

「SUGiTORA(スギトラ)京都タワーサンド店」

河原町にあるカフェ・お菓子屋さんの京都タワー店です。
こちらでは焼き菓子の販売になっています。


今回はこちらを購入しました。
スギトラだからか「トラ」がキャラクターなのかなトラ


「サブレヴァニーユ」540円


ホロホロとしていて口どけがよく
バニラの風味もよく美味しいです。
トラの形をしたクッキーは上の1枚だけなので
できれば全部トラの形だったら嬉しいな~トラ音譜


「レモンメレンゲ」486円
トラのクッキーとレモンメレンゲ


口に入れるとシュワ~ッとなくなる儚い美味しさ・・照れ
甘さはもちろんあるのですが
レモンの爽やかな酸味を感じられます。
何気に旦那さんが気に入っていましたよ。


京都らしさはないかもしれませんが
(メレンゲの方のパッケージには京都タワーが描かれていますね)
可愛くて美味しいお菓子なので
焼き菓子好きな方へのお土産によいかもしれないですねトラ音譜

「おちゃのこさいさい 京都タワーサンド店」

本店は清水寺・産寧坂にあります。
こちらの商品はすべて(かな?)試食ができるので
じっくり好みを探すことができますよ。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という七味・一味が有名だと思うのですが
今回はこちらを購入しました。


「京の黒七味」594円
辛さは程よく香りのよかったこちらを選びました。
「京らー油ふりかけ」594円
試食させてもらって美味しかったので購入しました。
想像できる味ではあるのですが
胡麻の香ばしさもあり美味しいですよ。
ごはんがすすむ味です。

こちらの商品は七味・ふりかけなどがあり
パッケージも和・京都を感じられるものなので
お菓子以外のお土産を求める方によいかもしれないですねウインク

今回、宿泊したホテルは
五条駅すぐの「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」です星空

 

お部屋も広くて(写真だと狭く見えるかもしれませんが)

清潔感があり、バスルームも綺麗でした。


ベッセルのオリジナルの食器類・部屋着


大浴場があるのもポイントですね。

洗い場も広く、湯船も広々です。
私は利用しませんでしたがサウナもありましたよ。
大浴場にタオルも置いてあるのもありがたいですねウインク


朝、パン屋さん巡りをする際、

助かったのが2時間無料のレンタサイクル自転車
2時間以上利用は1日1000円で借りられます。

利用しなかったのですが
1階ラウンジでは23時までドリンクが楽しめるようですよコーヒー
スタッフの方も丁寧でまた宿泊してもいいなと思いました。
ベッセルホテルは別の地域で宿泊したことがあるのですが
よい印象があるホテルチェーンですウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー