京都へ食べ歩き・喫茶店巡り、観光も!な旅に
行ってきました新幹線DASH!
平安神宮近くの「京うどん 生蕎麦 岡北」でうどんをいただいた後は
移動をしてこちらの喫茶店で一休みですコーヒー照れ

 

「六曜社 地下店」

河原町三条にある喫茶店です。

 


1階にある「六曜社珈琲店」は以前のひとり旅で
モーニングをしました。
地下店は初めての訪問になります。

 


地下店は12時オープンになっていて禁煙になります。
1階のお店は8時半からモーニング営業しており
モーニングタイムは禁煙ですが、それ以外は喫煙可になっています。
時間帯と禁煙・喫煙で利用するお店が選べますね。

 



店内はカウンター席とテーブル席になっていて

テーブル席に着きました。

 

しっとりと落ち着いた雰囲気
ゆったり過ごすことができます。

メニューはこちら




コーヒーとおやつを注文しましたコーヒーおねがいドーナツキラキラ



「ハウスブレンドコーヒー」500円

程よい苦味とコクがあります。
でもスッキリとした感じもあります。

「ドーナツ」180円

シンプルな手作りドーナツピンクドーナツラブラブ

 

ザクザク食感で粉の甘さと揚げ油の香りがいいですね。
生地はホロッとしていますがギュッともしています。


温かくいただけるのもほっこりします。


美味しいコーヒーとドーナツで
ゆったりと過ごすことができましたコーヒーおねがいドーナツ
地下店も1階のお店もどちらも素敵でしたニコニコ


余談ですが、お手洗いをお借りしたのですが
ちょっと楽しかったです(笑)
ご興味のある方は(年季はあるのでご注意を)

使用させていただいてもよいかも?!

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市中京区河原町三条下ル大黒町40
電話:075-221-3026
営業時間:喫茶12時~17時 喫茶・BAR17時~23時
定休日:水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー