京都へ「ずらし旅」「ひとり旅」で行ってきました。

桜を楽しむのも目的ですが、喫茶店めぐりも目的ですコーヒーウインク

 

京都の喫茶店でモーニング太陽コーヒーパン
レトロ喫茶が好きな方ならこちらの喫茶店はご存知の方も多いかもしれないですね。
ずっと行きたいと思っていたのですが、今回初訪問になります!



「六曜社珈琲店」
河原町三条にある喫茶店です。
地下にもお店がありますが、朝から営業しているのは1階にあるお店です。

 



モーニングは8時半~12時まで注文できます。
私は一番シンプルなコーヒーとトーストのセットにしましたコーヒーニコニコ

店内もレトロな雰囲気で素敵です。
ゆったり静かに過ごすことができますね~

 




 

 

「モーニング(コーヒー・トースト)」590円


コーヒーには角砂糖が2個添えられているのが昔ながらですよねコーヒー


コーヒーは苦味がしっかりしていて濃さ・コクがありますね。


角砂糖とミルクが添えられているので両方入れても飲んでみましたが
コーヒーの濃厚さは少しマイルドになりますがしっかりとした濃さがあります。

トーストはバターかマーマレードを選べたのでバターにしましたパン



カリッと焼かれたトーストはモチッと感とカリッと感があります。
京都で食べる喫茶店のトーストは格別です。気持ち的にねウインク(笑)


お店の雰囲気も素敵ですし、コーヒーも美味しくいただきました。
地下のお店もまだ訪問したことがないので、また訪れてみたいです。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市中京区河原町三条下ル大黒町40
電話:075(221)3820
営業時間:8時半~22時半(8時半~12時禁煙)
定休日:水曜