この日は墨田区のお店を自転車でグルッと巡りました自転車DASH!DASH!
まずは錦糸町パルコの

「レストランカタヤマ」でステーキランチステーキ爆  笑をし
押上の「現場喫茶」でお茶コーヒー照れをしました。
そしてさらにおやつを求めてやってきたのがこちらウインク

「つばめ洋菓子店」

最寄り駅は京成の京成曳舟駅、東武の曳舟駅になり
曳舟たから通りという通りに面しています。
おうちに馴染んでいて、入口も奥まっているので
見逃してしまいそうですびっくりアセアセ

 

現場喫茶でのお茶タイムの様子はこちら

 




この看板を目印にするといいかもしれないですね。


店内はこじんまりとしていて優しい雰囲気です。


カウンターに焼き菓子が並んでいます。
別のカウンターにはクッキーなども並んでいました。



今回はこちらのお菓子を購入してみましたウインク


「すもも&ココナッツのクランブルケーキ」650円

 

 

生地はほんのりとした甘さがあり
ホロッとしっとりとしています。

クランブルは少し塩気があってアクセントになっています。


すももは酸味が効いていて爽やかさがあります。
ココナッツは控えめに効いている感じですね。

「ドライバナナ&ココナッツのスコーン」380円

 

しっとりとしていてホロッさもあります。
生地は甘さが控えめでココナッツのショリッとした食感も楽しいです。


店主さんのアドバイス通り温め直していただくと
粉の香ばしさや香りがアップしてより美味しいですね。
でもバナナの風味がかなり控えめかな。

下町のオシャレだけど、
シンプルで素朴さもあるお菓子屋さんでした。
下町散策の際、寄り道してみるのもいいかもしれないですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京墨田区京島2-10-9
電話:050-3145-2770
営業時間:8時半~17時半(商品無くなり次第終了)
定休日:月曜・木曜・日曜他(インスタ要確認)

 

 

 

 

イベントバナー