錦糸町パルコの「レストランカタヤマ」で

ステーキランチをいただいた後は
東京スカイツリー近くにある工事現場(?)へと向かいましたウインク


「現場喫茶」

スカイツリーや押上駅から少し歩いた住宅街にあるカフェです。
こちらは株式会社高橋工業という建設業者が経営されていて
ショールームも兼ねているよです。

 

錦糸町パルコ「レストランカタヤマ」でのステーキランチの様はこちら

 

ということで店内は工事現場の事務所のような雰囲気があります。

照明とか金網フェンスや鉄パイプとか工事現場っぽいですよね。



 




工事現場の掲示板みたい


トリックアートもありましたよ。

カウンターで注文をします。
お品書きは内訳明細書のようになっています。


ドリンクメニュー

ドリンクはおかわり110円になっています。
とってもお得感ありますよね~びっくりキラキラ
おかわり前提になっているようですよ。
私は時間の関係で利用しなかったのですが
お時間ある方は絶対利用した方がいいですよね!ウインク

スイーツ・フードメニュー

諸経費や協力会社欄があるのが面白いですね。


このメニューも工事現場っぽいですよね。

「キャロットケーキセット」1000円

キャロットケーキとドリンクがセットになっていて
ドリンクはカフェラテにしました。

 



カフェラテ

「ご安全に」というラテアートが現場ですね。

スパナ型のスプーンが可愛いですね。
協力会社(この日の珈琲豆)は

京都の「% Arabica Kyoto」だそうです。
ちなみにカフェラテは単品だと715円だそうです。


かなりビター感があり美味しいですコーヒーおねがい
スパナ型のスプーンが可愛いですね。

キャロットケーキ

協力会社は馬喰町にある「BERTH COFFEE」だそうです。
単品だと500円するようです。

こちらのフォークも可愛らしいです。


ホロッとしていて、少ししっとり感があります。
甘さは控えめで程よいスパイシー感です。
個人的にはもっとスパイスが効いていてもいいかなと思います。


フロスティングは少し酸味があります。

お店のコンセプトも楽しいですし、
コーヒーもケーキも美味しくて、ゆったりとできる雰囲気でした。
お店の方の雰囲気もよくてホッとできます照れ
今度訪れることがあったら、ドリンクをおかわりして
よりゆったりと過ごしたいなと思いました。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:墨田区押上1-45-1
電話:03-6657-0911
営業時間:水曜~金曜11時~19時 
     土曜・日曜・祝日11時~18時
定休日:月曜・火曜

 

 

 

 

 

イベントバナー