ある日のランチはがっつりステーキをいただきますナイフとフォークステーキ

「レストランカタヤマ 錦糸町グリル」

錦糸町のパルコ1階、フードコートにお店はあります。
本店は東向島にあり、その本店はかなり昔に何度か訪れていたのですが
パルコにあるお店は初になります。
カタヤマ自体、すっごく久しぶりです。

今回はこちらの駄敏丁ステーキをいただきますよ~ステーキ音譜

オーストラリア産の穀物飼料で育った牛の赤身を

「駄敏丁カット」でカットしたステーキです。
「駄敏丁カット」は特許も取得しているお肉のカット法だそうです。

注文をするとベルを渡されて
ベルがなったら窓口へ取りに行きます。

「駄敏丁ステーキ150g Aセット」1628円

鉄板にのっていてジュージューと美味しそうな音がしますステーキ音譜音譜

ごはんとお味噌汁がセットになったAセットをつけました。
ちなみにBセットはサラダもセットになっています。
お肉は150gと300gなので150gにしました。


ステーキにガーリックバターがのっていたり
ミックスベジタブル・スパゲティ・フライドポテトが添えてあったりして
レトロ感がありますね。

早速ステーキをいただきましょ~ナイフとフォークウインク


ソースをかけていただきます。
 

私は生過ぎるお肉が少し苦手なので
少しよく焼き(ミディアム)でお願いしました。
お肉は柔らかくて、ジューシー感もあって美味しいですニコニコ
ソースも醤油ベースでよくお肉にあいます。


ケチャップスパゲティも美味しいし、
ミックスベジタブルも懐かしい感じ照れ


ポテトフライもレトロな感じですね~


もちろんお肉とタレとガーリックをオンザライス!

醤油ベースのソースがごはんによくあうし、

ガーリックもいい味です。間違いない美味しさウインクキラキラ

ごはんも美味しく炊けています。

お味噌汁はワカメとネギ、カイワレが入っていたのが珍しいですね。

前回本店でいただいた時(といってもかなり前)、
お肉が固いかも・・という印象だったのですが
今回はお肉が柔らかくてジューシーで

美味しくいただきましたナイフとフォークステーキ音譜
今度は旦那さんも一緒に

また本店にも訪れてみたくなりました。
でもパルコのお店も気軽に

美味しいステーキがいただけるのはいいですねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 

     錦糸町パルコ1階 すみだフードモール
電話:03-6659-3532
営業時間:11時~22時
定休日:錦糸町パルコに準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー