以前、熱海を訪れた時、

駅前の「熱海第一ビル」内にある「三木製菓」の売店で買い物をしました。
そのお菓子たちが美味しかったので、熱海を訪れたらまた買おうと思っていました。
今回は本店に訪れてみました。

「三木製菓 本店」

熱海銀座やサンビーチの近くにお店はあります。
ちょっと裏通りっぽいところです。
海の見える喫茶店「サンバード」の近くです。

 


「ネコの舌」というお菓子が美味しいんです~ウインクキラキラ

店内の様子

やっぱり本店には生ケーキも売っているんですね~
買いたいけど、持ち歩きに時間がかかるので断念!

 

焼菓子を買いたいと思います。


購入したお菓子はこちらニコニコ
 

そして、こちらのキャラクター、相変わらず可愛い爆  笑音譜

 

袋もこんなにカワイイ~ハート

「ネコの舌(ラングドシャ)」600円

こちらは自宅用のような感じで袋に入っていますが

贈答用に包装されたものもあります。


サクサクとしたラングドシャです。
甘さもあり、バターの味わいもして
シンプルなのですが、美味しいんですよね~ラブ

 


クッキーはこちらの3つを買いましたクッキークッキークッキー

「ロシアケーキ(イタリアン)」230円

 

洋酒が効いたシュガークリームが
サクホロッとしたクッキーにサンドされています。
シュガークリームにお酒が効いてるので大人な味わいです。

「ロシアケーキ(ホワイトローズ)」170円

しっとりとしたクッキーは
ほんのり甘さがあり、シンプルな味わいです。
チェリーがのっているのが懐かしいですよね。

 

ロシアケーキが入っている袋もレトロでかわいいですねニコニコ



「バタークッキー」110円

ザクザクッとした食感で甘い香りとバターの香りがいいです。
懐かしい味のクッキーです。

こちらのお菓子は懐かしい感じもあり美味しいお菓子たちです。
いつか生ケーキも食べてみたいな~ショートケーキ音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:静岡県熱海市渚町3-4
電話:0557(81)4461
営業時間:9時半~18時
定休日:木曜・第一日曜・第三水曜