以前、熱海に訪れた時、こちらの喫茶店へ訪れたのですが
営業されておらずふられてしまいました・・ショボーンあせる
今回はリベンジ!ということで再び訪問してみました!


「サンバード」

熱海サンビーチの前にお店はあります。
駅からは離れていて、熱海銀座とかその辺りというのかな?
お店は51年営業されているようです。


1階は日産自動車になっていて、2階が喫茶店になっています。
なんだかこの雰囲気もかっこいいですよね!


お店のマークもカッコいいんですよね~オカメインコ






階段をのぼり2階へ
ちょうど窓際の席があいていました。

 

窓際のテーブル席に座ると海が見えますよ~波波波

(ちょっと見難い感じもありますが爆  笑あせる


レトロな雰囲気がいいですね。


キッチンのところにあるお店のマークがかっこいい!
お願いして写真を撮らせていただきましたカメラキラキラ


この照明も素敵です。

 

私はデザート、旦那さんは食事メニューを注文しました。

キッチンからはジューッといい音がしてきてワクワクですよね~音譜

「プリンアラモード」900円

プリンのまわりにはたっぷりのクリーム!
綺麗にカットされたリンゴ、バナナ、
黄桃、パイナップル、みかん、さくらんぼ、
バニラアイスがグラスにギューギューに入っています。


りんごは綺麗にカットされていますりんご

 

プリンアラモードはどの角度から見ても
やっぱりワクワクしますよね~音譜


プリンをいただいてみましょ~プリンキラキラ


しっかり固めプリンで玉子の風味がよくして甘さもあります。
昔ながらのプリンって感じで美味しいですね。
フルーツはシロップ漬けのものが多く使われ、
クリームもたっぷりで、それがレトロな雰囲気を出していますね~おねがいプリンキラキラ

「ナポリタン」850円

鉄板にのってやってきたナポリタン!
ジュージューいいながら、湯気を立ち上らせながらやってきて美味しそう!パスタキラキラ


具はソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎで
見るからにソースがたっぷりなのがわかりますね。


麺は太麺でムチムチ食感です。
ケチャップがかなりたっぷり絡んでいてしっとりしています。
味付けも濃いめです。


味付けが濃いめなのでチーズをたっぷりかけても美味しいですよウインク

「ブレンドコーヒー」550円

三本珈琲のものを51年使っているとか。
苦味はほどよい感じで、酸味が少しあります。
スッキリした感じがしますコーヒーニコニコ


カップとバラのスプーンも素敵です赤薔薇

海が見えるレトロな喫茶店で
レトロなプリンアラモードなどをいただきながら
ゆっくり過ごすことができましたおねがい
ナポリタンは味濃いめだけど、それが美味しかったですウインクパスタ
熱海散策の休憩スポットとしていいかもしれないですね。


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:静岡県熱海市東海岸町2-15
電話:0557(81)3667
営業時間:9時~16時(L.O.15時)
定休日:水曜、月1回木曜(不定)