今年も宮古島へ⑤ | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

さて、宮古島も最終日ですニコニコ


11時チェックアウトだったので、


のんびり滞在させてもらいました。




娘はラウンジのポップコーンマシンを気に入り、


毎日、自分で作って食べていました爆笑


最終日の朝もポップコーンを作り、


私も無料コーヒーをテイクアウトさせてもらい、


しっかりホテルを満喫して出発しました口笛




最終日は伊良部島で過ごしました。


伊良部大橋を渡るのも最後です。



海、めっちゃくちゃ綺麗おねがい




お昼は、そば かめさんへ。



こちらも人気店のようで、


土曜日のお昼時だったので大行列でしたえーん


でもLINEで順番待ちするシステムだったので、


車の中で涼しく待つ事が出来て良かったです。



30分ほど待ってアーサそばを食べましたウインク


ソーキそばに飽きて、


さっぱりしたものを食べたい時に良いですグッ


娘も海藻好きなので大満足でした。




次に、かめさんからすぐ近くの、


ななみカフェさんへ。



揚げたてのサーターアンダギーが美味しいお店イエローハート


去年行って美味しかったので、また来ました。



まだお客さんが居なくて、


ちょうど一番人気のバナナ入りを、


揚げているところでしたウインク


わーい、わーい飛び出すハート


揚げている間にも、


続々とお客さんが入って来ます。



無事ゲットできました♪


息子へのお土産に買ったんだけど、


やっぱり揚げたてを食べたくなり、


食べてみたら、サクサクふわふわラブ


中はバナナがトロッとして美味しいー!!




一つ、また一つ、と食べてしまい、


娘も最初はいらないと言ってたのに、


4つぐらい食べてしまい、


残り1つになってしまった、、もぐもぐ


もう一回お土産用を買いに行こう。


と再び訪れたら、車が沢山、人も沢山もやもや


諦めて、時間をずらす事にしました。




最後にまた17ENDへ。




この日の海が滞在中で一番綺麗でしたーおねがい



天国というものがあるならば、


きっと、こんな感じかと思う昇天




夕方また、サーターアンダギーを買いに行き、


レンタカーを返し、空港に向かいました。


最後にガソリンを入れなく良かったので、


すごく助かりました。


車も新しめのヤリスクロスで乗りやすかったにっこり


ただ60キロを超えると注意されるのと、


葉っぱにも反応してしまうので、


車庫入れの際、緊急ブレーキがかかり、


ビックリしました驚き





空港のラウンジでオリオンビールを飲んで生ビール


宮古島にサヨナラましたパー



また来る。絶対に。




娘はこの旅行を機に朝型の生活に戻りました。


沢山食べ、日焼けもして健康的な感じですニコニコ


今週から学校に行ってみるそうです。


心も元気になっていくといいなー義理チョコ