今年も宮古島へ④ | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

2,3日目はアクティビティを楽しんだので、


4日目はのんびりすることにしましたにっこり




朝もゆっくり出発して、


ガラス工房に完成品を取りに行きました。




可愛い色に仕上がっていましたニコニコ



沖縄の夕日のようなオレンジになりました乙女のトキメキ



下は暖色系ガラス、上は重曹で泡を入れました。


左右非対称でいびつな感じが、


また味があって良いですニコニコ




その後は去年も訪れた、


ユートピアファームさんへ。




お花がいっぱいで夢のような空間でしたぽってりフラワー





マンゴーもしっかり育ってました。




これはドラゴンフルーツ。




蕾が本当にドラゴンのような形をしていましたびっくり



ブーゲンビリアが可愛いくて、可愛いくてラブラブ




昨年は、娘が体調悪かったのですが、


今年は一緒に沢山写真を撮れましたニコニコ




お昼は宮古そばを食べに行きました。


まっすぐさん。



人気店のようで、早めに行って正解グッ



あっさりと澄んだスープが美味しくて、


一滴残らず飲み干してしまいました!


娘はソーキが美味しかったようです指差し




そして、3年前にも行った、


まいぱりという植物園へ。



ドライブしているだけで癒されます。


サトウキビ畑と正面には青い海照れ



まいぱりは南国フルーツを沢山栽培しています。



バナナにパイナップル。



パッションフルーツ。



ヤギと、宮古馬も居ました。


ヤギは3年前は子ヤギでしたが、


成長していましたニコニコ


人懐こく、寄ってきてくれます。可愛い。


宮古馬は貴重なお馬さんなので、


遠くから見るだけでした。




3年前と同じ場所で写真を撮りました。


娘の名前の漢字が入っている木なので、


なんとなく運命的な物を感じて、


私は娘の木だと思っています爆笑


すーっごく大きくてカッコいい!やしの木




次に伊良部大橋を渡って、


伊良部島を巡りました。



渡口の浜に来てみました。




湾になっているので、


子供も安心して遊べそうなビーチでした。


上からでもお魚が沢山見えて、


シュノーケルしたくなりましたうお座



何よりパウダーサンドが気持ちいいラブ


他のビーチよりも砂が細かくてサラサラでした。




次に毎回恒例の、17ENDへ。




今ではすっかり観光地になりましたが、


5年前は秘境でした。


潮が引いていると砂浜が現れて、


下に降りて遊べます。


見るだけでも癒されるおねがい



またここに来れて良かったブルーハーツ




最後は宮古島に戻り、


トリコファームさんのマンゴースムージーキラキラ



これが、ひっくり返るぐらい美味しい昇天


たぶん砂糖とかは使わずマンゴーの甘みだけ。


だから、マンゴー食べてるのと変わらない。


1杯に何個使ってるんだろう!?


とっても贅沢なスムージーでしたーニコニコ




5日目に続く。