CDとAppleの何とかってやつ。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

最近、PCで音楽をかけながら、


仕事をしてるんですが、


まーー、SpotifyのCMがウザい!むかつき




静かな音楽を聴きたい時に、


わざとか?てくらい、


うるさいCMがいきなり流れ出す無気力


しかも、結構な頻度で。


ま、無料で使ってるから文句は言えない。。




そこで考えた。


私がよく聴いてる曲って結局のところ、


昔にCDで買って聴いてた曲ばかりCD


CDは私の青春だ泣き笑い




それならCDで聴けば良くないか?不安


と思った。


けど、最近のPCってもう、


ディスク入れるところが無いんだよね。。


あれって、無くす必要なくない?うーん




それで何十年かぶりに、


外付けのCDを読み取るやつ買いましたニコニコ




これでPCに音楽データを入れられるし、


スマホにもデータを移しておけば、


外でも車でも音楽が聴けるよね目がハート


電波の入らない飛行機でも聴けるしルンルン




結局、アナログがいい。て話。


いやデジタルだけども。


デジタルも進歩しすぎると、


場合によっては不便になるということ真顔




あと先日、


娘のiPhoneの容量がいっぱいになり、


写真データをどうにかしたい!と言うので。




昔はAppleのなんとかっていうソフト、


ありましたよね?


iPhoneにデータ取り込んだり、


パソコンにデータバックアップするやつ。


(もう名前が思い出せない不安




あれで娘のPCにデータ移そうと思ったら、


もうあのソフト?アプリ?は、


存在しないんですねびっくり


Appleの公式サイトには見当たりませんでした。




私はiCloudがあるから良いけど、


娘もiCloud使うとなると、


登録とか面倒くさそう、、


結局クラウドもいっぱいになったら、


有料化する流れだし、、うーん




かと言って、USBメモリとか買うのも、


お金がかかるしなぁ、、


なんとかケーブルで簡単にデータを移したいにやり




と思って調べたら、


Windowsのフォトアプリで、


写真と動画はデータ移行ができるそうな。


でも、何度やっても、


途中でエラーが出てしまって、


半分くらいしか保存できませんでしたアセアセ


あー、あのAppleのやつがあればなぁ。。




あ、思い出しました。


iTunesです。


2019年に終了したそうです絶望




時代はどんどん変わっていきますが、


こちらはついていけないよー笑ううさぎ


昔の方が良かったなーと思う事、


けっこうありますね。