人生で一番高い買い物。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

歯列矯正のための検査に行ってきました!


全部で2時間かかりました魂が抜ける




色んな写真を撮って、CT撮って、


顎の状態、筋肉の状態、心身の状態、


型取り、噛み合わせのチェックなどを、


かーなーり細かくやりました。




写真とCT以外は全て院長が対応してくれて、


検査の内容なども詳しく教えてくれましたニコ




歯を動かすのは大変だし時間はかかるけど、


必ず綺麗になるので安心して下さいね。


と言ってくれてホッとしました昇天




が、しかし!


口内にぶっといスキャナーを入れて、


グリグリ動かしたり、


のどの奥まで突っ込んだり、


ありえないくらい横に引っ張ったり、、煽り


それを何度も何度も、、


めちゃくちゃ痛くて涙でましたぐすん


出産の次くらいに苦痛でしたーショック




で、今日お支払いした検査費用。



11万えーん滝汗滝汗滝汗


たっかー!!あせる





うちの病院では新しい技術も、


昔ながらの道具も駆使して、


かなり細かいとこまでチェックしますので。


と言ってたから、


普通の歯医者ではやらないような


検査もあったのかもうーん




その分、丁寧なのかもしれないけど、


前回は5万ぐらいと聞いてたし、


インビザライン費用に含んでくれる、


と言う話だったので、


しょ、しょんなー、、ネガティブ


って感じでした。。




でも、色々な歯医者に行ってわかったけど、


私の歯はかなり厄介みたい。


(上前歯断裂&歯が大きい&スペース無い)


院長先生レベルでも、


あまり関わりたくない感じが、


どの医院でも見てとれましたにやり汗




だから、やってもらえるだけでも、


ありがたいです。。




インビザラインだけだと難しくて、


どっかでワイヤーも必要になるらしい汗


骨にアンカー打ち込んで、、


とか怖い説明もありましたが、


今は考えないようにしよショック




そういう臨機応変な対応も全て含めて、


120万(tax込み)


という見積もりが出ましたガーン


また10万上がってるよーえーん




しかし、インプラントは1本でいけるかも。


または、セラミック2本でも良いかも。


との事で、前歯は40万〜50万くらいの見通し。




トータル200万は行かないくらいに、


収まりそうとのことなので、


矯正代は涙を飲む事にしましたぐすん





矯正が終わるまでに頑張ってパートして、


インプラント代貯めなくちゃぼけー