自分時間と今週の色々。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

木曜日は仕事休みだったので、


またちょこザップ行ってきましたニコニコ


今回はカラオケを予約してみましたカラオケ




前回、ぐるっと見回したんだけど、


カラオケの部屋らしき物は見当たらず、、


今回、もう一度、


隅から隅まで見てみたけど、


やっぱりトイレとかエステ、脱毛などの


簡易的な個室しか見当たらないうーん





んー?


あとはスタッフオンリーのドアと、


何の変哲もないドアが一つ。。



まさかこれじゃないよね、、?


と、開けてみたら、


中にカラオケルームがありました爆笑


これ絶対わからないよあせる


何か看板的な物つけてー




中は扉付きの小さな部屋が2つあり、


ちゃんとカラオケできましたニコ


後で出てみたらガッツリ音漏れしてたけどびっくり


でも、みんなイヤホンしてたりするから、


意外と気にならないのかも?うーん




25分で1枠なので、2枠続けて予約して、


1時間ぐらい歌ってきましたニコニコ




その後、トレッドミルで少し走り、


お昼前にはだいぶ空いてきたので、


まだ使ったことないマシンも、


全て試して来ました〜爆笑


充実の午前中でした。




前回壊れてたマシンは直っていましたキラキラ


スターターセットと春キットは、


すっからかんになっていましたガーン




あとは新店舗だけど、


早くも床の汚れが気になる、、にやり


定期的にお掃除も入ってるとは思うけど、


トイレも男女一緒だし、


エステや脱毛もちょっと抵抗があるなあせる




カラオケと筋トレとウォーキングができれば、


今のところ、私は満足していますニコ




金曜日は爽やかな5月らしい良い天気ラブ


友達とランチして来ました音譜



白ワインとイタリアンで、


束の間の楽しいひととき。。シャンパン白ワイン




ですが、実は娘がまた学校を休んでいてうーん


ちょっと心配。。


いつまで続くかな。。




原因は先生のやり方なんだけど、


何で苦しんでいるのか、


これからどう改善してほしいのかを、


一緒に紙に書き出して整理してみました。




先生に伝えられたら良いのだけど、、


ママから先生に話すのはやめてほしい、


これから自分で味方のお友達を探して、


一緒に言ってみる!との事でした。


ガンバレ!!ウインク




、、にしても、


大人は同僚や上司と合わなかったら、


辞めて転職することができるけど、


子供は簡単には学校変えられないから、


辛いよなーぐすん




かと言って、休んでずっと家に居られると、


私がイライラしてしまい、


ついネチネチと言ってしまうのでえーん


私はやはり外に出るのが良いみたいニコ


ジムに行ったり、ランチしてれば、


その間は忘れられるからね。




娘も運動不足だから、


一緒にちょこザップできたら楽しそうウシシ


15歳になったら入会できるらしい。


盗撮問題とかもあるから、


お年頃の子にはお勧めできないけどねあせる




土曜日は、私は仕事でした。


パパがお休みだから、


息子とどこかに出かけて欲しいけど、


近くのホームセンター行って、


宝くじ買って、マックとパン屋行って、


1時間ぐらいで帰って来たうーん




あとは昼間からビール飲んで、


テキトーに家事をやって、寝てるだけうーん


息子、1人で長時間ゲーム&YouTube。。


なんだかな〜えー?




全部お任せしてるから文句言えないけど、


もっと父子キャンプとか釣りとか、


スポーツ観戦や公園でサッカーしたり、


男の子らしい遊びを教えてあげて欲しいのに。。




日曜日はパパが仕事に行ってしまうので、


家族団欒とか皆無でつまらない週末真顔


最近ずっとこんな感じぼけー




娘はもう友達と遊ぶ方が楽しいみたいで、


今日も友達と隣駅まで映画を見に行きましたニコ




息子と2人。暇なので、クッキング。



朝はフレンチトースト🍞



昼は、たらこパスタを作ってもらいましたニコニコ



お庭のパクチーと大葉が沢山取れたので、


大葉をたっぷり入れて食べましたキラキラ




デザートにレモンサイダーゼリーを作り、


今、冷やし中ですウシシ




今週も、チーズ大量爆笑



初めて4リットルに挑戦しました!


80g級の大きめサイズが5個と、


50gが2つできました。


牛乳量に対してチーズは大体10%なので、


4Lで500gならなかなか良い感じかなニコ




チーズ作りのYouTubeを探してたら、


面白い料理人を見つけたので、


これからそれを見たいと思いますーニコニコ