ちょこザップに入会してみた。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今週はまた雨スタートでしたね


子供たちは、、


また学校を休みましたイヒ


ハメハメハ大王の子供かよ💦


今日は元気に登校しましたにっこり




在宅ワークになってから、


とにかく家に居る時間が増えた私。


楽で良いのだけど、


仕事がない日はすごくひまうーん


そして太った豚体重は最高記録を更新中。




最近、義両親にイライラするのも、


家の中で頻繁に顔を合わせるからだな。


それなら、私が外に出ればいいんだニコ


と気づき、ずーっと気になっていた、


ちょこザップに入会してみましたキラキラ




先週、整体に行った時に、


腰と足の筋肉がだいぶ固くなってると言われ、


座りっぱなしは良く無いと。


でも、今の仕事は座るしかないからね煽り


やはり、運動不足をどうにかしたい。。




ちょこザップを調べてみたら、


ちょうど明日まで、


手数料、入会金、無料キャンペーンやってたニコニコ



しかも、日曜日に家の近くに、


新店舗がOPENしたばかりらしいキラキラ




ちょこザップってスタッフ無人だし、


衛生面やセキュリティ面が気になっていたけど、


新しい店舗なら綺麗そうだし良いかもルンルン




会費は日割り計算なので、


初回は、今月と来月の2ヶ月分を払っても、


4500円くらいでしたニコ


友達クーポンも月300円ずつ使えましたニコ


(ブログで貼ってくれてる方がいましたお願い




で、今日からスタート!


てか、ジムってどんな格好で行けばいいんだろ?


とりあえず、今日は家にあった、


ユニクロTシャツ&ジョガーパンツ、


スニーカー、UVパーカーでニコ




行ってみると、


ガッツリトレーニングウェアの人も居れば、


普通〜の私服のも人もいて、


なんでも良さそう。


外履きのままマシンを使えるのが、


ハードル低くて良いな!と思いましたニコ




地域柄もあると思うけど、


私の行った店舗は9時台で5人ぐらい。


おじさん、おばさん多めでした。



こんな感じで、


アプリで今現在の空き状況が見れるから、


近所に複数店舗あれば、


空いてる所を選べるから良いよねニコ


そして一度入会すれば、


全国、どこのちょこザップも入れます!




うちの周りは4つぐらいあるのですが、


あまりママ友とかに会いたく無いのでにやり汗


人に会わなそうな店舗を選んでますゲラゲラ




それでもジムで顔見知りになって、


仲良くなる人も居るのかなー?


と思ってたけど、


全然そんな雰囲気ではなかったウシシ


みんなイヤホンして、


自分の世界に入ってる感じでした。


だから、マシンの音以外は無く静か。


私には合ってる!ほっこり




新店舗は、やはり全てが綺麗でした音譜



マシンも新しそうな感じ音譜


一台だけ故障してるのがあったけど。




そしてマシンの使い方はアプリで見れるけど、


全部、アプリのとは機種が違くて(古い?)


ボタンの位置とかサドルの調整レバーとかが、


微妙〜に違うのよあせる


だから、使い方がわからず諦めたのも


ありましたえーん





その機種ごとの使い方を近くに、


書いておいて欲しいな。。




筋トレマシンの他に、


マッサージ機、脱毛、エステ、


歯のホワイトニング、ネイル、


カラオケ、キッズルーム、


洗濯機&乾燥機までありましたガーン




でも予約制の物が多く、


今すぐ使いたくても、予約が取れないという、、


先約が入ってるのに、


なぜか誰も使ってないという、、にやり




みんな予約だけ入れて来れなくなったけど、


キャンセルしてないのかなあせる


あまり利用されていない感じでした。




私は今日は軽くマシンの使い方だけ覚えて、


新店舗の雰囲気も見れたのでOKニコ


あと、スターターキットと春キットを、


受け取ってきました桜




店舗内に沢山、箱が積んであって。


アプリでQRコードを読み込むと、


1人1セット受け取れるシステムでした。


いっぱい持ってっちゃう人とか、


居ないのかなにやりと勝手に心配。。


ま、あちこちに防犯カメラが作動してるので、


大体の人はルールを守るよね。




あと、鍵付きロッカーは無いので、


運動中、貴重品は携帯したままか、


家から持って行かないか、という感じでした。


私は小銭とイヤホンと飲み物、 


スマホとタオルがあれば、


他にはいらない気がしましたひらめき




スターターキットはこんな感じでした。




可愛い箱にテンション上がる飛び出すハート



オープン!!



春キットはフェイスローラーと、


CICA配合のフェイスパックでしたニコニコ



無料だし、ちゃちいのかと思ってたら、


意外に質が良さそう!ひらめき



小さいけどしっかり肉を摘んでくれるし、


動きもスムーズで、高級感あります目がハート




安っぽい使えない物を色々もらうより、


シンプルで良い!


パックみたいな消耗品も良いよね飛び出すハート




それと、これが無くては始まらない、、



体組成計と、スマートウォッチニコニコ



こんなに色々測れるらしい、、ひらめき



今使ってるタニタのより、


薄っぺらくてカッコいい体重計でした看板持ち



時計はちょっと安っぽいけどあせる


字がちーっこくて、


老眼が始まったら文字盤見えなそう汗うさぎ




でも、これをアプリと連動するだけで、


毎日いちいち手入力しなくても、


体の状態や変化が、


ひと目でわかるのは素晴らしいグッ


その日食べた物や睡眠状態、運動履歴など、


色々と記録できます。




月3000円弱で、


これだけ貰えて、ジムに通い放題。


凄くないですか?驚き




今日はもう1店舗行ってみました。


そちらはだいぶ前からあるので建物は古いです。


入り口に着いてビックリ。



ゴミがいっぱいネガティブ


マシンを使ったあとに備えつけの除菌シートで、


各自、マシンを拭くんだけど、


そのゴミを入り口に置いちゃダメだよね真顔





中は広々していて、


最初の店舗よりマシンが多く、


人も沢山いました驚き


活気があって良い感じキラキラ




こちらはドリンクバーもあって、


ちょこザップオリジナルのプロテインや、


コラーゲンドリンクもありました。


プロテインはまずかった凝視


コラーゲンとコーヒーは普通に美味しいニコニコ


水やお湯も出るので、飲み物忘れても、


無料で水分補給できて良いですね飛び出すハート




ネイルを予約してみたら、


メンテナンス不良で使えなかった真顔


爪に好きな画像をプリントできるらしく、


ちょっと面白そうだから、


これはまた、次回チャレンジしてみようにっこり




なんだかんだで、


2時間ぐらいは運動しましたダッシュ


行きと帰りも自転車なので、


けっこういい汗かいて気持ち良いにっこり




帰りはサイゼで一杯飲んで帰りましたニコニコ


(え。凝視



最高、最高昇天


ちょこザップ生活、これから、


ゆる〜く楽しみたいと思います飛び出すハート


そして夏までに6キロダイエットだ!看板持ち