5月は心配。。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日は子供たち、


朝から学校行きたくないモード全開ネガティブ




休みたい理由を聞いてみたら、


娘の新担任が大変みたい煽り


①休み時間は必ず外で遊ばせる


②外に出ると必ずドッジボールをやらされる


③ボールを顔面に当てられて痛い


④授業は連帯責任なので、


 教科書を読み間違えるだけで、


 クラス中からブーイングの嵐ブー


⑤給食は鍋が空っぽになるまで、


 全員がおかわりをさせられる煽り




え?真顔 いつの時代の話ですか??


私が小学生の頃とまーったく一緒!!




運動苦手&心が繊細、


給食ガッツリ食べれないのも私と同じな、


娘の気持ち、めちゃわかる〜!悲しい




世の中の子供全員が、


外遊び好きなわけじゃないし、


ドッジボールが好きなわけじゃない!


休み時間ぐらい本読んだり絵を描いたり、


好きな事をさせてくれたら良いのに!赤ちゃん泣き




連帯責任とか、場の空気を想像しただけで、


胃がきゅーっとなるよ驚き




給食も、食べられる量なんて人それぞれ。。


全員におかわりを強要するなんてひどい不安


私はそれでトイレで吐いた事があるから、


すごくトラウマになってます。。




娘の話しか聞いてないから、


勝手な判断はできないけど、


ちょっと、先生とお話したくなりました。




今年、赴任したばかりの先生ですが、


ちょっと厳し過ぎじゃないか?


と心配です汗うさぎ


とりあえず、今日は休ませました。




息子の担任も新しく赴任した先生で、


厳しいと聞いていますガーン


仲良しのお友達とも離れ離れになり、


色々環境が変わって、


5月は疲れが出るよね〜ぼけー




子供たちは学びたくないわけじゃない。


勉強以外の所での問題が多すぎるんだよ。。




こんな時代だから、


リモートも積極的に取り入れて、


もう少し自由なスタイルで勉強できれば、


先生も子供も負担が少ないと思うけどね〜ぐすん


大学みたいな?フレックスみたいな?




特に娘は5年生の終わりぐらいから、


学年の一部の子達が荒れていて、


先生も周りの子たちもすごく大変みたいぼけー


そんな話を今日いっぱいしてくれて、


やるせない気持ちになりました。


学校行きたくない気持ち、わかるな。。




今日はパーっと元気が出るように、


娘と平日のららぽで、


リニューアルしたばかりのポケセン行ったり、




ランチしたり、買い物して来ましたニコ


平日だから空いてて最高ラブ


ディズニーとか行っちゃいたいぐらい笑




息子は留守番してるというので、


午前中は好きな事して遊んでました。


ま、ほぼゲームだろうけど汗うさぎ




週末は母の日なので、


ボロボロのフライパンを使っている母に、


新しいティファールのフライパンを、


娘と相談しながら買いましたニコニコ




娘は買い物の時、荷物持ってくれたりして、


すごく頼りになるし、


息子にもばあばにフライパンを買ったよ、


と話をしたら、


ママも大変だね〜。


自分もママなのに、ママのママ(母)の事も


考えなくちゃいけないんだからニコニコ


と言われて目がハートキューン




2人とも、優しいいい子に育ってるー飛び出すハート


子育て大成功ー飛び出すハート


と自画自賛したくなりました昇天




この子供たちが、


もっと、のびのび自由に生きるためには、


私はどうすれば良いのかなうさぎ