イライラGW最終日。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

やっとGWも終わりー!爆笑


仕事がお休みなのは嬉しいけど、


旦那は仕事で毎日居ないし、


自由に使えるほどのお金はないし、


混雑は嫌いだしで、あまり出かけられないアセアセ




娘はお友達と遊びまくりで充実してるけど、


息子はほんと暇人で無気力


サッカー辞めてからも、ゲーム以外、


何も興味関心が無い子なので、、


私が言わなければ一日中ゲーム三昧ネガティブ




GWも何のリクエストもないし、


私の提案にも乗ってこないし、


2人で家にいても全然おもんない真顔




そうは言っても家事はやらなきゃだし、


私もネット見て全然一日過ごせるし、


家に居るのも悪くは無いんだけどさ、、


息子が動かずに、


ひたすらゲームしてるのを見るのは、


なんか、めっちゃイライラするんだよねー煽り




娘は今日は、朝から電車に乗って、


初めて子供だけでショッピングモールへにっこり


迷子にならないかな?驚き


お金使いすぎないかな?驚き


変な人に連れて行かれないかな?驚き


と心配で度々LINEで様子を伺ってました泣き笑い




朝イチで行って、夕方、


無事に帰ってきましたーニコニコ


最近、色々な事があって、


交友関係がジワジワと広がってきた娘。


楽しい事もあるけど、大変な事もあり、


毎日が勉強です。




行動範囲が広がり、


子供だけで連絡も取り合えるようになり、


楽になってきました。


とはいえ、まだ小学生。


目を離しすぎないよう気をつけたいです真顔




結局、今日は息子とYouTube見てて、


ヒカキンが作ったマリオメーカーのステージを、


私がやりたくなって、


マリオメーカー2を買いました爆笑




息子はGW中、全然お金使ってないし、


たまにはいいよね。


マリオメーカー、めっちゃ楽しい音譜


これは良いソフトを買った。




オンラインで甥っ子ともやりたい!


と言うので、LINE繋げて、


さらに2時間ほどオンラインでゲームしょんぼり




夜は私のスマホに入ってるゲームを、


30分くらいやるのが日課になっているし、


朝は私が起きると、すでにスイッチやってるあせる


朝から晩まで、ゲーム、ゲーム、ゲーム!ムキー


ほんっとイライラするー!


早く学校始まってくれ!おーっ!




ほんで、追い討ちかけるように、


最近毎月、生理前になると、


吹き出物や口内炎ができるようになりショボーン


特に口内炎は痛くてイライラ、、




さらにこの半年くらい、


肌が保湿しても保湿しても、痒くて、、


アトピーのせいと思ってたけど、


なんか違うっぽいえー?




お風呂で温まると痒みが強くなり、


関節だけじゃなく全身にわたり、


カサカサ痒くて、掻くとアザが残るアセアセ


太ももなんか、もうアザだらけガーン




湯船に浸からないようにしたり、


ボディソープを使わないようにしたり、


色々やってみたけどダメもやもや




40過ぎて、毎日どこかしらに不調があるし、


もうキリがないから、気づかないフリをして、


そのうち治るでしょ!と放置してましたが、


そろそろヤバそうなのでタラー


明日は皮膚科に行きますダッシュ




痒みと痛みとPMSと、


歯の不調もありで、


イライラが止まらない〜笑い泣き


なんなの。40代。。


ストレスの種は増えるばかり無気力




義父が子供の日に、


高級メロンを買ってきたんだけど、


我が家、メロン誰も好きじゃないのね凝視




でも食べ頃だから、早く食べろ、食べろ、


と言うので、ゼリーにしてみたよ。




↑メロンと見せかけ、メロンゼリー。


結果、みんなあんまり食べなくて、


私がほぼ1人で食べるという苦行、、無気力


は〜ぁ。。