塗装完了&息子がどハマりしたおもちゃ | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

土日に旦那と協力し、


娘の部屋のペンキ塗りを終えました!






木の腰壁も、


もっと明るい色に塗り替えたいけどね〜うーん


また養生から始める気力が、今はないよ泣き笑い



とりあえず完了。


壁と天井についていた古い照明は、


配線からハサミでぶったぎったので泣き笑い



今は何も無い状態なので、


夜は暗くて作業ができないあせる




義父の計らいで、今度、


電気屋さんにきてもらうことになりました。


どんな照明にしようかなひらめき


  


ウォールライトは、


こんな感じのやつにしました。↓




ワクワクするなニコニコ




今日は子供たちは終業式でしたおねがい


娘は、最後に担任の先生に、


『一年間、お世話になりました!』


と伝えてきたらしいひらめき


娘にとって、これは大成長飛び出すハート




1学期は、


娘さんの声を一度も聞いたことが無いです凝視


と面談で先生が心配する程だったからね泣き笑い




でも、1学期ってまだクラス替えしたばかり。


どんな先生かな?


クラスの子はどんな子かな?


というのを、


じっくり観察してたんじゃないかな


娘の場合、それが、


人より少し時間がかかるだけニコニコ




3学期は先生とも沢山話すようになり、


新しいお友達も増えてきて、


やっと楽しくなってきた!


って時に、またクラス替えだよ、、無気力




でも、こうして、


自分をさらけ出せるようになったのは、


ほんと担任の先生と周りの友達のおかげ愛


娘も一年間、頑張りましたハート




息子は通知表に、


『周囲の状況を見て、よく働いてくれます。』


と書いてありました。


勉強じゃなくて、働きに行ってるんだね爆笑


もう仕事だね、これは!お疲れ様ー!




学校行きたくない!と言って休んだ日は、


娘の方が圧倒的に多かったな煽り


次、6年だけど大丈夫かな煽り




まー、無事に一年間終わって、


私もホッとしましたーにっこりお茶




子供たち居ないうちに、旅行準備完了。



フラットの書類を投函しに行って、


(なにとぞ〜!宜しくお願いしますお願い


帰ってきてお昼食べたら、


ひたすら息子と、


ドラえもんのころがスイッチ!




たしか5歳ぐらいの頃に買ったけど、


全然作れなくて煽り


最近、やっと息子1人で作れるようになり、


すごく楽しいみたいにっこり


(作る過程で不安定な所だけ私が支えてます)




他のセットも買って合体させたい!


と言うので、すぐさまメルカリで探し、


自分のお小遣いで買える物を見つけて、


相談しながら買いましたひらめき




今日届いたので、


私も自己流で作ってみたニコニコ



た、たのしい、、ニコニコ


ピタゴラスイッチ的な。


大人が夢中になっちゃうやつ。


これは物理の勉強にもなるし、


コースを無限に作れて飽きないし、


とても良いおもちゃだと思います飛び出すハート




さー、明日から宮古島です!


また、母子3人旅行ですが泣き笑い


今回は姉と甥っ子も一緒なので心強い。


3年ぶりの宮古、楽しんで来ますパー