暇なうちにやりたい事。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

相変わらず物件探しは、


ネットでダラダラやっています。




タイミング的に今ではないんだろうなー、、


って感じはするんだけど、


理想とか目指す方向性は忘れずに、


持っておきたいと思ってます。




そして、1月は乾燥機やら電子レンジやらで、


全然、貯金どころじゃなかったけどえーん


1月からidecoを始めてみましたニコニコ




ずっと気にはなってたんだけど、


昨年、FPさんにも背中を押してもらい、


とりあえず5000円から。




まだ何が何やら、わからないんだけど、


1月は手数料も引かれたりして、


2000円ぐらいでスタートになりました。



今見たら、早速下がってますが笑い泣き


ま、60歳まで気長にやってみますニコ




そしてまた、


チーズを作りたくなってきた。。よだれ


前に家でやったら大失敗したので、


それを解決するための、


新しい道具を買ってみました。


届いたらまた作ってみます。




なんとか旦那のパンと私のチーズで、


細々と暮らしていけないものかなぁ。。爆笑




お店を構えるのは大変だけど、


小さなキャンピングカーに乗せて、


マルシェとかで単発で売るのはどうだろうね?


お店が休みの時は旅もできて一石二鳥よだれ


という夢のような話をしてますが、


旦那は聞く耳持たずです大あくび





昨年、野菜のサブスクは、


高くてやめてしまったんだけど、


やっぱり無農薬野菜を食べたくて、


ポケマルアプリで旬の野菜セットを買ってみた。





農家さんそれぞれに工夫や信念を持って、


美味しいお野菜を作ってくれているので、


一番、共感できるところから買っています。


何が届くかワクワクするし、


新しいレシピを調べるのも楽しい。




今は色々な売買の方法があるから、


固定概念に囚われずに、


やりたい事があればやった方が、


絶対にいいよね!ニコ




あと前職では、


髪振り乱し、汗だくだくで仕事してたので、


自分の老いが半端ないネガティブ


鏡見てビックリする。。


自分のお肌や髪のメンテナンスも、


そろそろしっかりやりたいと思います!!