ズル休みと不用品の処分 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

昨日は私と娘、揃ってズル休みしました魂が抜ける


娘は学校で周りの席の子たちがうるさくて、


授業に集中したいのに、


しょっちゅう話しかけてくるのが嫌だネガティブと。




先生に言って、席変えてもらったら?キョロキョロ


と言ったけど、


そこまではしなくても良いと。


ただ、そんな日々が続いて疲れみたいショボーン




私は、先の見えない職場に、


仕事を続ける意味を見出せなくなったのと、


周りの席の人がうるさいのと←娘と同じ爆笑


派遣会社の対応がいい加減だから。




私と娘、よく似てると思う。


私はHSP HSS型ってやつで、


間違いないと思うんだけど、


娘と息子もHSCかなーと思っている。




ハイリーセンシティブチャイルド。


外部からの刺激にとても敏感で繊細で、


疲れやすいので集団行動が苦手絶望




たまにはズル休みして、


ゆっくりしたり、好きな事をして、


自分を取り戻す時間が必要なんだよねニコ




息子は、姉だけ休みでずるい!!ムキー


とブーブー文句言いながら登校しました爆笑


息子も仮病で休む時あるし、


お互いさまだけどね爆笑




家にいるのも暇なので、


今日は粗大ゴミをどうにかする!と決めて、


娘にも手伝ってもらいましたにっこり




私の住む地域は、


粗大ゴミは一度に5点まで。


電話で何を捨てるか伝えて、


集荷に来てもらう日を決めてもらい、


コンビニでシールを買ってゴミに貼り付け、


集荷日に指定の場所に置く。


という流れなんだけど、


けっこう面倒な上に5個しか出せない凝視


最安でも2000円近くかかる煽り


しかも電話に出るBBAが超ぶっきらぼう無気力


という理由で躊躇してしまう。。




もう一つ出し方があって、


自分で車にゴミを積んで、


清掃工場に持ち込む方法。


これなら10キロ150円で、


いつでも何点でも引き取ってくれる。




これをやってみたいけど、


旦那にお願いしても、


遠いし混んでるよ、と面倒くさがり、


いつも連れて行ってくれないので


仕方なく一番目の方法で捨ててましたが。




今回初めて娘と2人で、


清掃工場に行ってみましたーにっこり


(旦那の必要性がどんどん無くなる真顔




娘は去年、郊外学習で行ったらしく、


清掃工場にめちゃ詳しかった爆笑




すごく遠いのかと思いきや、


子供たちが小さい頃によく行った公園の、


すぐ近くだった無気力


自宅から車で30分ほど。


しかも、がら空き。


全然面倒くさくないじゃーん!えー?




受付や計量はドライブスルーで、


ゴミの運搬は娘と協力して行い、


あっという間に終わりましたニコ


金額は、税込490円でしたーキラキラ


6点以上持ち込んでこの値段なら安い目がハート


スタッフのおじさんたちもテキパキと、


対応も優しくて良かったですにっこり


今度から沢山ある時はこの出し方にしよー。




ただ、我が家の車だと小さくて、


あまりゴミが乗せられないので、、


本気でたくさん出すなら、


軽トラとか欲しくなりました泣き笑い


誰か貸してくれないかな。




てかさ、前に不用品回収業者に、


一度お願いしたことあるんだけど、


2万円ぐらい払ったんだよね。


でも清掃工場にそのまま持ってけば、


1000円ぐらいで出せたんじゃ、、不安


ぼったくられましたねー真顔




そんなこんなで、お金も浮いたし、


美味しいもの食べて帰ろ飛び出すハート



娘のリクエストで、


ココスのハンバーグ食べて帰りました目がハート


私はしょっちゅう友達と行くけど、


娘は久しぶりで、幸せ噛み締めてました泣き笑い




帰ってきて、


今度は使わなくなったおもちゃを積んで、


リサイクルショップへ!


近所のセカストは期待してなかったけど、


やはり安定の塩対応真顔




子供の物は少しでも汚れがあると、


買い取ってもらえないらしい。


態度もほんと感じ悪いから、


速攻で持ち帰りました。




汚れと言ったって、


少し拭けば落ちるくらい。


お客さんの持ち込んだものを安く買取り、


クリーニングして高く売るのが、


あなたたちの仕事なんじゃないの?




買い取ったものを、


そのまま値段つけて並べるだけなの?


それなら買いたくもないわ爆笑




ちょっと遠いけど、


モール内のブックオフに行きました。


ブックオフはいつも親切丁寧ニコニコ


思い入れはあるけど、売って良かった飛び出すハート


という気持ちにさせてくれます。




今回は子供用のジャングルジム。


ブランコを外すと鉄棒としても使えるので、


これで子供たち2人とも、


逆上がりができるようになったりにっこり


娘はジャングルから落ちて骨折したり煽り


色々な思い出の詰まったお品です。。




買取額は400円でした。


もう我が家は使うことはないけれど、


捨てるのももったいなかったので、


少しでもプラスになって良かったですにっこり


色々スッキリした一日でした飛び出すハート




夜、派遣会社の担当から連絡がありました。


会社側と話をしてくれたらしく、


3月までは今のところで仕事を覚えて、


4月から完全在宅にできるか、


本社に確認してくれるらしい驚き


すごっ。それはかなりありがたい昇天




それが無理だったら、


3月を待たずに退職できるように、


話をつけてくれるし、


派遣会社も次の仕事を探してくれるって昇天




やっと話がわかる男になったか!看板持ち


と思ったら、


1月でその担当者、休職するらしい真顔


おいおい、お願いだから引き継ぎだけは、


ちゃんとしてくれよー煽り




とりあえず、


来週からはちゃんと働きます魂が抜ける


流れに身を任せてみようと思います。