今日もなかなか、、 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪


十五夜は終わってしまいましたが、

今日の18時頃の月も、なかなかすごかった!

黄色くて大きくて。

出始めの月って、なんかミステリアス満月




今日のittaも、なかなかすごかった笑い泣き

もう朝から体操着すら着てくれない汗

とりあえず門まで行こう。

門の前で遊ぶだけでいいから。

と、また騙し騙し連れ出しましたあせる




門の前で、何人かのお友達に会ったら、

みんなでittaを励ましてくれましたお願い

幼稚園は楽しいところだよ❗️

いっちー、大丈夫だよ❗️一緒に行こう‼️

キラキラみんな優しいラブ




しかし、ittaは、そんなみんなの言葉を無視して

ビューッDASH!DASH!DASH!と神社の奥の方に逃げた滝汗

速攻で追いかけたけど、

5歳にもなると、すばしっこくて捕まらない笑い泣き




神社内をぷらぷらしてたら、

みんなが先生を呼んでくれたらしく、

すぐに先生が来てくれて、

お預かりします‼️

と、有無を言わさず抱えて行ってくれた。



私もササーッと退散しようとしたら、

先生の腕から逃げ出したittaが

ママーッ‼️とダッシュで追いかけてきた笑い泣き

私も振り返らず走って、

逃げるように帰って来ましたチーン




はー。可哀想だけど仕方ないよね汗

毎日こんな感じで、子供に嘘ついたり、

子供から逃げたりしてて、

親子の信頼関係は崩れないだろうかニヤニヤ




帰りはニコニコで帰ってきて、

1時間半ぐらい神社でたっぷりと、

お友達と遊びましたほっこり




帰ってきてすぐ、hanaのダンスへ。


入会して初めてのレッスンで、

みんなについて行けるか不安もありましたが、

一生懸命踊っていましたお願い

頑張れ、頑張れーウインク



来週はついに運動会。

ittaはまた月曜日、行き渋りそうですが、

週末ゆっくり休んで、体調整えようニコニコ