4連休と今日の話。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日は午前中、2人は仲良く遊んでいたので、

私は急ぎの仕事をしていましたが、

すぐに姉弟喧嘩が勃発爆弾



最近のitta、hanaに口で言い返せなくなると、

つい手が出てしまうパンチ!

それをhanaが10倍返しするパンチ!パンチ!パンチ!

最後は、ittaが泣くパターンですガーン



8歳と5歳では力の加減が違いすぎるプンプン

8歳が5歳を思い切り叩いたら、

そりゃあ痛いに決まってるムキー

最初に手を出したittaも、もちろん悪いけど。

喧嘩の仲裁してるうちに、

私とhanaの喧嘩になるショック



うるさくて仕事に全く集中できないので、

ここは、昼間はママの仕事場です❗️

遊ぶなら隣の部屋か、外で遊んでおいで❗️

と言えば、



ママはいつも、仕事、仕事って言うの、

カッコいいと思ってるんでしょ?

ここはじいじとばあばと、パパのお家だよ。

↑二世帯で夫の実家に住んでます。

ママのお家じゃないよえー

と屁理屈ばかり言う8歳女子!

まじムカつくー‼️ムキームキームキー

こんな子供、可愛くない‼️もう育てたくない‼️

と、本気で思う瞬間が毎日のようにありますえーん




お互い顔を合わせないようにしていたら、

お昼頃にはケロっと忘れて、

自分の描いた絵とか見せてくるんだけどねぼけー




今は、また2人で仲良く遊んでいますしょんぼり

今日はインフルワクチンの予約と、

習い事の申し込みに行きたかったけど、

子供たちが居ると動きにくいし、

雨も降ってるのでお出かけは諦めて、

常備菜を作りまくりましたにやり

ストレス発散DASH!




先週はhanaの校外学習がありました。



ヨレヨレ炭二郎弁当チュー

前日に耳飾りの部分を作り置きしたら、

海苔がふやけてヨレヨレになってしまった笑い泣き



お天気は良かったけど、暴風な一日DASH!DASH!DASH!


学校のみんなで行ったアンデルセン公園、

楽しかったみたいニコ


タイルで写真立てを作ったら、

色んな先生が褒めてくれたよーラブ

と、嬉しそうでしたピンクハート



土曜日はお彼岸のお墓参りのあとに、

近所を家族でお散歩しました。



幼稚園のグランドが空いていたので、

少し遊ばせてもらいましたほっこり

公園遊びもコロナの時は出来なかったから、

なんか久しぶりだなお願い




日曜日、実家でittaのお誕生日会。


フルーツサンドだけ作って行きました爆笑

切るの、むっず‼️滝汗


メインはittaの大好きなたらこスパゲッティパスタ


ケーキは31の、ドラえもんラブ

31のお姉さんが可愛いプレートを描いてくれて

箱にまでメッセージ書いてくれて、感動お願い


みんなにお祝いしてもらえて良かったねニコニコ



月曜日は、母方の祖母のお墓参りへ。


0歳の姪っ子を囲んで、

美味しいお寿司を食べてニコニコ

帰りに神保町の三省堂で、

ばあばに本やおもちゃを買ってもらって、

また実家に帰りました。


夜は恒例の、まったりだらだらと、

しんちゃん映画鑑賞会ニコ


火曜日は、葛西臨海公園に行きました。



すっっごく混んでた滝汗

水族館は事前予約制になったらしく、

知らずに行ったので入れませんでしたあせる

観覧車は長蛇の列で1時間待ちあせるショック



なので諦めて、一日中、

芝生広場でゆるりと遊びましたにやり



子供も犬も、十分楽しめた様子ウシシ

夕方、自宅に戻ってきました。



昨日はittaは幼稚園サボったので、

私の買い物ついでにイオンで少し遊びましたニコ




ヒヨコ可愛いヒヨコ






インコもよく懐いてて可愛いラブ


フクロウにドキドキアセアセドキドキ


トカゲは恐竜みたいだね❗️

小一時間、サクッと遊んで帰りましたほっこり


カルディで、ガムボールの中身も無事ゲットウインク