昨日は大阪へ新幹線DASH!




☆sweet room☆-NEC_2012.jpg



新幹線で、スタバのジンジャーブレッドラテコーヒー







☆sweet room☆-NEC_2013.jpg



オレンジクリーム紅茶スコーン



ジンジャーで満になって、スコーンは結局帰ってから食すこととなる。



今回の目的は、大阪で買い物…と



兵庫県の西宮で知り合いがイタリアンのお店をしてるので、そこに行く事でしたナイフとフォーク



知り合いっていっても、実はもう約20年ぶりの再会(笑)



小学生の時、通学を行き来してた1つ上の近所の姉さん。



そのお姉ちゃん、イタリア人と結婚して一緒にお店をしてまして、そちらへオジャマしてきたってわけですニコニコ



流暢な日本語を喋る、旦那さんと思われる方に席に案内してもらって、「Mちゃん居ますか?」って聞いたら、出てきてくれた!



「母と私で、Mちゃん分かる~?○○デス!」



(οдО)エェッ!?



「えっー!岡山から?」



って20年ぶりの会話を交えながら…






☆sweet room☆-NEC_2015.jpg



旦那さんがワインをサービスしてくれた(*´∀`*)



事前に予約は入れてたけど、まさか気付くはずもなく(笑)何度も驚かれた(笑)






☆sweet room☆-NEC_2016.jpg


前菜盛り合わせ






☆sweet room☆-NEC_2017.jpg



4種のお肉とピーマンのトマトソースパスタ







☆sweet room☆-NEC_2018.jpg



こっれが絶品だった!メインの鰤のソテー



敷き詰められたお野菜も美味しんだけど、肉厚で焼き具合はレア?で食べる鰤はハジメテの食感でめちゃくちゃ美味しかったラブラブ!



あと自家製パンの塩加減ともちもち度もサイコー






☆sweet room☆-NEC_2019.jpg



食後のドルチェ。



お客様(間違いなくセレブ達(笑))も皆さん帰られて、Mちゃん、旦那さんと4人で話が弾んで、気付けば夕方…



ビスコッティをおみやに頂き、再び大阪へ電車



帰りの新幹線ギリギリまで阪急、ルクアを歩き回ったよ。






☆sweet room☆-NEC_2020.jpg



かわうぃー奴を見付けたキラキラモコうさこ。






☆sweet room☆-NEC_2021.jpg



最近よくある、裏がモップになってるスリッパ。実はニガテ…



だったんだけど、モコ感とベージュとラベンダーの色合いにずきゅん。







☆sweet room☆-NEC_2022.jpg



ハンドモップも衝動的に(笑)



姿見とかすぐホコリが…ね。



あとはチラホラ買い物を、と。



来月、再来月も大阪行きが決まってるから、楽しみだわー。



Mちゃんのお店に行く道中、紅葉がキレイだったので、次は桜の季節に行こうかなと桜






☆sweet room☆-NEC_1976.jpg


今日は瀬戸大橋を渡って、愛媛県の石鎚山へもみじ







☆sweet room☆-NEC_1980.jpg



☆sweet room☆-NEC_1981.jpg



☆sweet room☆-NEC_1982.jpg



石鎚登山ロープウェイにて。



紅葉し始めってとこでしょうかもみじ






☆sweet room☆-NEC_1984.jpg



こちらは真っ赤!ススキと哀愁漂うかんじ(笑)






☆sweet room☆-NEC_2003.jpg



お次はリフトで更に上を目指すよ







☆sweet room☆-NEC_1987.jpg




☆sweet room☆-NEC_1990.jpg



1人乗りだったから最初ちょっとビビっちゃうという(笑)







☆sweet room☆-NEC_1995.jpg



展望台からの眺めはサイコーよーヽ(´▽`)/



緑、黄色、オレンジ、赤。4色堪能もみじ



寒かったけど、清々しかったもみじ






☆sweet room☆-NEC_2001.jpg



復路。手かじかむ。






☆sweet room☆-NEC_1985.jpg
☆sweet room☆-NEC_1986.jpg



ここらはキレイに色づいてたねもみじもみじ






☆sweet room☆-NEC_1999.jpg



石に書かれた猫様が至るところに






☆sweet room☆-NEC_2004.jpg



愛らしい=^・ω・^=







☆sweet room☆-NEC_2009.jpg



お昼は釜飯御膳。



☆sweet room☆-NEC_2010.jpg



たこ飯にしたよ。



帰りはしまなみ海道通って車DASH!



道の駅でみかんと柿を買って帰ったよ。



秋ですな。





☆sweet room☆-NEC_1962.jpg



☆sweet room☆-NEC_1963.jpg



☆sweet room☆-NEC_1964.jpg



鶏肉の甘酢あんかけ







☆sweet room☆-NEC_1965.jpg



舌が麻痺したジャージャー麺(笑)







☆sweet room☆-NEC_1966.jpg



手足?がついたコップにプーアル茶



器がおもしろくて好き。



の、あとはー








☆sweet room☆-NEC_1968.jpg



北海道物産展で、白い恋人ソフトクリーム音符



ホワイトチョコが練りこまれてんだって



最初、濃厚!?って思ったけど、食感がシャーベットぽくって、結構さっぱりいけましたよん。