昨日は大阪へ


で、スタバのジンジャーブレッドラテ

オレンジクリーム紅茶スコーン
ジンジャーで満になって、スコーンは結局帰ってから食すこととなる。
今回の目的は、大阪で買い物…と
兵庫県の西宮で知り合いがイタリアンのお店をしてるので、そこに行く事でした
知り合いっていっても、実はもう約20年ぶりの再会(笑)
小学生の時、通学を行き来してた1つ上の近所の姉さん。
そのお姉ちゃん、イタリア人と結婚して一緒にお店をしてまして、そちらへオジャマしてきたってわけです
流暢な日本語を喋る、旦那さんと思われる方に席に案内してもらって、「Mちゃん居ますか?」って聞いたら、出てきてくれた!
「母と私で、Mちゃん分かる~?○○デス!」
(οдО)エェッ!?
「えっー!岡山から?」
って20年ぶりの会話を交えながら…

旦那さんがワインをサービスしてくれた(*´∀`*)
事前に予約は入れてたけど、まさか気付くはずもなく(笑)何度も驚かれた(笑)

前菜盛り合わせ

4種のお肉とピーマンのトマトソースパスタ

こっれが絶品だった!メインの鰤のソテー
敷き詰められたお野菜も美味しんだけど、肉厚で焼き具合はレア?で食べる鰤はハジメテの食感でめちゃくちゃ美味しかった
あと自家製パンの塩加減ともちもち度もサイコー

食後のドルチェ。
お客様(間違いなくセレブ達(笑))も皆さん帰られて、Mちゃん、旦那さんと4人で話が弾んで、気付けば夕方…
ビスコッティをおみやに頂き、再び大阪へ
帰りの新幹線ギリギリまで阪急、ルクアを歩き回ったよ。

かわうぃー奴を見付けた
モコうさこ。

最近よくある、裏がモップになってるスリッパ。実はニガテ…
だったんだけど、モコ感とベージュとラベンダーの色合いにずきゅん。

ハンドモップも衝動的に(笑)
姿見とかすぐホコリが…ね。
あとはチラホラ買い物を、と。
来月、再来月も大阪行きが決まってるから、楽しみだわー。
Mちゃんのお店に行く道中、紅葉がキレイだったので、次は桜の季節に行こうかなと



で、スタバのジンジャーブレッドラテ

オレンジクリーム紅茶スコーン
ジンジャーで満になって、スコーンは結局帰ってから食すこととなる。
今回の目的は、大阪で買い物…と
兵庫県の西宮で知り合いがイタリアンのお店をしてるので、そこに行く事でした

知り合いっていっても、実はもう約20年ぶりの再会(笑)
小学生の時、通学を行き来してた1つ上の近所の姉さん。
そのお姉ちゃん、イタリア人と結婚して一緒にお店をしてまして、そちらへオジャマしてきたってわけです

流暢な日本語を喋る、旦那さんと思われる方に席に案内してもらって、「Mちゃん居ますか?」って聞いたら、出てきてくれた!
「母と私で、Mちゃん分かる~?○○デス!」
(οдО)エェッ!?
「えっー!岡山から?」
って20年ぶりの会話を交えながら…

旦那さんがワインをサービスしてくれた(*´∀`*)
事前に予約は入れてたけど、まさか気付くはずもなく(笑)何度も驚かれた(笑)

前菜盛り合わせ

4種のお肉とピーマンのトマトソースパスタ

こっれが絶品だった!メインの鰤のソテー
敷き詰められたお野菜も美味しんだけど、肉厚で焼き具合はレア?で食べる鰤はハジメテの食感でめちゃくちゃ美味しかった

あと自家製パンの塩加減ともちもち度もサイコー

食後のドルチェ。
お客様(間違いなくセレブ達(笑))も皆さん帰られて、Mちゃん、旦那さんと4人で話が弾んで、気付けば夕方…
ビスコッティをおみやに頂き、再び大阪へ

帰りの新幹線ギリギリまで阪急、ルクアを歩き回ったよ。

かわうぃー奴を見付けた
モコうさこ。
最近よくある、裏がモップになってるスリッパ。実はニガテ…
だったんだけど、モコ感とベージュとラベンダーの色合いにずきゅん。

ハンドモップも衝動的に(笑)
姿見とかすぐホコリが…ね。
あとはチラホラ買い物を、と。
来月、再来月も大阪行きが決まってるから、楽しみだわー。
Mちゃんのお店に行く道中、紅葉がキレイだったので、次は桜の季節に行こうかなと

























