シンボルは、パールと海苔。 | ハバタク、チカラ。

ハバタク、チカラ。

こんにちは、Aile d'ore 祥子です。
タロット&陰(いん)ヨガセラピスト、時々星読み。
自分の心と体をしなやかに育て、自分自身と仲よくなれるように。
そんなライフスタイルを提案する "Aile d'ore 〜エルドール" を主宰しています。




パールはともかくとして、海苔(笑)?という感じですが。

大学生の頃から、

「結婚指輪をもらうんなら、ダイヤよりもパールがほしい。」

と豪語していた私。

根っからのパール好きです。
もうね、見ているだけで幸せ。

その清楚な輝きは、男性から見ていても魅力的かとは思いますが、パールって、何よりも女性を魅了し、惹き付ける何かを持っている存在だと思います。
あとは勝手な持論ですが、ほかの宝石よりも、アジア女性にとても似合う気がするんですよね。

ミキモトやタサキなど、老舗の真珠専門店が様々なジュエラーやデザイナーとコラボした商品を出していたり、コットンパールが大流行していたりするのを見かけるにつけ、ああ、やっぱりみんな好きだよね…!使いたいよね…!!いいよねパール…!!!と、内心でひとりで滾っていたりするのはナイショですが…(笑)



TASAKIとマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのこのライン、やっぱりいいなあ…。


♡♡♡


そんなこんなで、使いやすい淡水パールから、当時ものすごくがんばって買ったロングネックレスまで、パールは結構色々と持っている私。
とはいえ、やはりとても繊細だし、お手入れを丁寧にしないとすぐにくすんでしまったりするので、すごく使う時期と、大事にしまっておきたくなる時期との波があります。

ここ1年ほど、パールたちをお休みさせたいモードに入っていたのですが、今年に入って自分がお休みモードに入ってみたら、何やら一緒に寄り添ってほしくなったのか、ここのところは常に着けていたいモードへと切り替わっています。

癒しに特化したクリスタルたちはたくさんいますが、自分自身をやさしく労りたいとき、やわらかく包み込むようなあたたかさがほしいとき、何も言わずにそっと側にいてほしいときなど、「静」的な癒しに関しては、パール以上の存在はないんじゃないか?と思うほどに力を与えてもらってます。
期待する以上の力を与えてくれるように感じるのですよね。



販売は終了してますが、Keikoさんプロデュースのこのリングが最近のヘビロテ。
リングだと、常に自分の目に留まるのでまたいいですよね。


静的ではあるけれど、決して弱かったりすることはなく、内側からひたひたと自分を満たし、自ら立ち直って行くために必要なおおらかで柔らかなエネルギーを与えてくれる。
そして、繊細だけれど、それは脆いとか儚いとかということではなく、普通では手の届かないような細やかなところまでをもカバーし切る力を持っている。

それが、パールの魅力のひとつだと思っています。

こう書いてみると、パールの力が今の自分に取っていかに大事で、そしてたくさんエネルギーをもらえる存在であるかが、しみじみと感じられますね。
第16次マイパールブームが来ているのを、ひどく納得・実感できます。
(このブームは小学生の頃から始まっているのでw、大げさではなく、幾度もブームが来ては去って、来ては去ってるんですよね…笑)


♡♡♡


そして、同じ海のものだから?なのでしょうか。

ここのところ、なぜか空前の海苔ブームが来ている私。

ご飯にかけ、サラダに使い、おやつに食べ、と、多いときでは3食(以上)海苔食ってんな!というくらいに海苔を食べています。

やー、あまりに自分がハマってしまったので、色々と海苔について調べてみたのですが、

☆ビタミンA, B1, B2, C が豊富
☆鉄分、タンパク質、カルシウムもたっぷり
 (牛乳いらないくらいみたいです)
☆食物繊維もぎっしりなので、お通じにグー


わんさか食べても、全く問題ないようで。
(※味のりを食べるときは、塩分取り過ぎ注意ですけどね!!)

しかも、海草類って、日本人だけがそこから栄養を取れると聞いてまたびっくりでした。
腸内フローラというフレーズで、最近免疫システムの面でも話題になっている腸ですが、海藻を分解できるバクテリアを腸に住まわせているのが日本人だけなんですって。
そんな話を聞いてしまったら、ますます気になってしまいます、海苔。

(代わりに、日本人はあまり乳製品の消化を得意としていないようですけどね。海草類と、あとお味噌やお醤油などの大豆発酵食品の消化は大得意で、専売特許。)


♡♡♡


パールと、そして、海苔

何かをものすごく欲するときって、それが自分に取ってのわかりやすいシンボルです。

優等生ではないものの、ちょこちょことセルフシンボリックリーディングを続けているのですが、この二つを読んでみると、今はやはり、自分自身を癒すこと、ゆっくり休むこと、そして安心して落ち着ける場所を見つけること・得ることが必要な時期のようなのですよね。

しばらくは素直に、わかりやすく出ている心と体の欲求に従ってみようと思っています。
海のもの、という言葉に置き換えてリーディングしても、ゆりかごのイメージが出てきて、

ああ、とりあえず安心して転がっていられるいられる場所で丸まっていたいんだなあ(笑)

ということがわかりましたし、やっぱり自己ヒーリングって基礎の「き」ですしね。
休みたいと思う自分を休ませることは、自分自身を幸せにする第一歩かな、とも思います。


パールで癒され、海苔でパワーを得る。


そんなブームの中で、まずはこの二つを大事にしながら、今年の目標へ向かって行こうと思います。


…しかし、パール熱が激しくて、久々に長文ブログになりましたw
そのうち、海苔愛もほとばしるようになるのだろうかwww

以上、長文失礼いたしました!
ようやく、アウトプットできる力が戻って来始めているのかもしれませんね。

Ciao♡

shoko