3月。 | ハバタク、チカラ。

ハバタク、チカラ。

こんにちは、Aile d'ore 祥子です。
タロット&陰(いん)ヨガセラピスト、時々星読み。
自分の心と体をしなやかに育て、自分自身と仲よくなれるように。
そんなライフスタイルを提案する "Aile d'ore 〜エルドール" を主宰しています。

{C80261EB-2361-455B-91FC-D874A512E4E3:01}

梅の花がほころび始め、花粉がわんさか飛び始めましたね~!
2015年も、早くも3月になりました。

元日から、今年の目標は何にしようかなあと思いつつ、実は最近までちゃんと言葉にまとまっていなかったのですが、ここのところ、しっかりとフレーズとして頭に残るようになってきました。

それは何かと言えば、


「何よりもまず、自分自身が幸せでありますように。」


ということを、素直に、臆面なく、恥ずかしがらずに心から願い、そして実践すること!

今年は、大きなテーマとしてこれをやっていこうと思います。

素直に、臆面なく、というのがポイントで、そしてさらに大切なのが「何よりもまず、自分自身が」ということなのですよね。

誰かや世界を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになること。
つまり、自分がハッピーなら、まわりもハッピーになれるということ!

世界はそういう風にできているんだということを、すーっと体感して行けるようになりたい、と思っています。

うーん、道は遠いかな(笑)
でも、遠いと思っていたら案外近かったよと、未来の私が笑っているような気もするのですよね。
どちらにせよ、しばらくはこのテーマに全力で取り組んで行きたいと思います。

これは昨年、こちらの記事でもご紹介したこの本を読んでからというもの、心と頭にずっと引っかかっていて、そしてずっしりと残っていたことでした。
目標、として自分に掲げてみたら、そのモヤモヤさがスッキリしたものへと変わったように思います。


こんな私、でも、いくらでも幸せになっていいし、
こんな私、でも、幸せになれるもんだ。



言い換えると、そういうことを実践・実感する旅となりそうですね。

今年のクリスマス頃に、自分がどんな状態でどんなことを思っているのか、楽しみにしながら取り組んで行きたいですね!