ちびこさんの移住生活 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

我が家のちびこさん。

ちびことよんではいますが。でかこです。
なかなか背が高いので、本当はちびこではありません。

しかしながら、お顔は赤ちゃん。おまんじゅうみたいなかんじです。

最近、一日おきくらいに私の部屋に来て一緒に寝てます。
今日はお風呂に入ってる間にちゃっかり潜り込んで寝てました。

最近うーちゃんのこともあったので、ちょっとほったらかしに思えたのかもしれません。

なので、まあ狭いけどがまんです。

しかし未だにバンザイしてねてるから、赤ちゃんですね。

無防備です。

あーかわいい。

いい夢みてるのか、にやにやしてます。

朝になったらどんな夢をみてたのかきいてみたいと思います。