Z会の夏の実力テスト。Vテスト、なう。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

只今、Z会のVテストという、夏の実力診断テストを始めたうーちゃん。

今5月の添削を数学と英語を出したところなのに、6月をぶっ飛ばして、やってる強者です。

なぜなら、このVテスト、受けるタイミングと、提出がバッチリ決まってて、これを逃すと、判定してもらえないのです。

ま、本気の実力テストですね。

今までの甘っちょろい、添削とは違うからな!わかってんのか?ムキーby Z会 ってな感じでしょうか?

さて、今まで、Z会様には、高校の第一希望を、県内ナンバーワン校を登録してましたが、

夢のまた夢ですし、これそこを希望してる人での順位が出ちまうので、

下げました。ショボーンショボーンショボーン

現実的じゃないし。

偏差値60くらいの高校にしてみました。
それでも、現状厳しいのが、うーさま。

とにかく、頑張って欲しいです。

これは8月に結果が、わかって、それに伴う復習問題も配信されるってことなので、

真摯に受けてほしいものです。