6月のZ会添削返却(ちびこ編) | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

6月のZ会添削が返却されました。

ちびこさーん。
やっちまってます。

こ、こくご。。。54点なんて初めてですな。
ガーン

記述問題が、

60点の配点で14点とかガーンガーンガーン

Z会ちょっと難しいのですが、これはないわー。

国語力ないと困りますよー。

うーちゃんも、ちびこも。
なんか、こう、しっかりやり切るとかそういうのとないなぁ。

あとで苦労するのに。