ひぃー。1学期の結果が突きつけられた!母撃沈 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

昨日、うーちゃん紙で1学期のテスト諸々の結果を持ってきました。

定期テストの得点が、
各教科とも、思考分野、技能分野、知識、理解分野なのど、3つの項目に分けて達成率まで出ています。

傷口に塩を塗るかのごとく。。

あ、できてるお子様のお家はこんなことにはなってないと思いますけど。ショボーン

平均点もちゃんと出てるのですが、平均点が、5教科で、88.9ですよ。

うーちゃんとのかけ離れっぷり半端ねぇ。です。

どうしたものやら。
出口は見当たりません。