天国に召されたコザクラ。(2024年3月25日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

今朝 
我が家のむすめの一羽
シナモンカラーのコザクラインコが
突然天国に召されてしまいました


昨日ちょっと元気なくて
気になっていたので
明け方ゲージを開けたら
慌てるように私の手のひらに乗ってきて
そのあとずっと手の中から出ようとせず
じっとして動きません

なんとかフリースのひざ掛けに移し
おくるみ状態で落ち着かせ
ちょっとお水飲ませてみたり
家事を済ませたり
動物病院の予約して

そろそろ病院に向かおうかって時に
突然ブワッって羽を広げたあと
力尽きたようにぐったりして
そのまま目を閉じてしまいました



我が家にお迎えして2年と約9か月
まだまだやんちゃなおてんば娘で
私の手はいつも生傷が絶えないw
でもめっちゃかわいい子でした

短い間だったけど
私とだんなさまを
たくさん癒してくれて
たくさん笑顔にしてくれました

ありがとうね
ずっとわすれないよ
大好きだよ


(2月11日撮影)