インフルエンザA感染。(2024年2月17日〜のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

私が発症する数日前から

だんなさまが風邪ひいて

のどが痛いと咳してたんです


気をつけてはいたけど

こういう時に困る寝室が一緒…

結局私も

のどの痛みが木曜日あたりから出始め

金曜日の夜一気に悪化しました


翌日17日に発熱したので

急きょかかりつけクリニックへ

医師に「持病あるし念のため〜」と言われ

コロナとインフルのW検査受けたら

「インフルAです」と


この時すでに寒気と腰痛があったので

やっぱりなという感じでした

薬局でタミフルやロキソニンなど

受け取り帰宅しました


その頃の体調は

手足はキンキンに冷たくて

でも体幹は熱いという状況で

寒くて震えが止まらないので

手足を使い捨てカイロで温めたり

毛布を1枚増やしたり

※お布団での使用は自己責任で行いました


ちなみにだんなさまは

金曜日に近くの病院に行きましたが

検査を受けて来なかったので

判定はされてませんが

九分九厘インフル感染してたと思います


熱は4日続いて

下熱してからも咳鼻水は治らず

咳のし過ぎで声枯れました

また今日現在も

だるさやふらつきも続いています

ほんとに辛いインフルでした


次のシーズンは

インフルエンザワクチンを

受けようと思います