1月のお買い物。(2024年1月のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

中旬にセール中のSamanthaで

ちょうどその日再値下げで

50%オフになった

レザーバッグをお迎えしました

小ぶりの黒バッグが欲しかったので

お安く買えてよかったです

こちらはハンドクリーム

かわいい限定パッケージうさぎ

私の手指は末端の血流が悪いせいか

冬は特に手荒れがひどくて

いろいろなハンドクリームを

試していたのですが

つけ心地や効きめなど

「これっ!」という品を

見つけられずにいました


そんな時みつけたのが

この限定パッケージのユースキン


昔むかし祖母が使っていたけど

香りが苦手なイメージがあり

使っていませんでしたが

容器可愛さに思わずパケ買いゲラゲラ


使ってみたら

香りはちょっと漢方薬っぽい?

でも嫌な香りではなかったし

すり込むと香りはなくなります

塗っていると

クリームのベタ感が

サラッと感に変わります


寝る前につけると

朝までしっとり感が持続し

手荒れ(ガサガサ感)が

少し改善された感じで

後日容量の多いものを買いました

おまけでミニサイズついてました

キンモクセイの香りです

ユースキン独特の香りが抑えられていて
苦手な方でも使えそうだし
外出先でも気にせず使えそうです


息の長い商品は

試してみるべきですね