だんなさま誕生日プチ旅行•その1。(2023年10月14日のこと①) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

10月15日は

だんなさまの誕生日でした


前日の14日から

プチ旅行に出かけました


宿泊先はヒルトン横浜

先月オープンした新しいホテル

横浜駅から徒歩10分くらいでしょうか

自宅からは30〜40分くらい

これは旅行と言えるのか?…笑


のんびり出発だったから

横浜駅に着いたら11時を過ぎていたので

早めのお昼を食べにベイクォーターへ


キリンシティプラスでお祝いランチ🍺

ハヤシとカレーのハーフ

加賀れんこんとベーコンのソテー

これ↑美味しすぎておかわりしました

えだまめ

加賀れんこんのピクルス

黒まいたけのオーブン焼き

チーズクリスピー

お腹いっぱいになったところで

みなとみらい線に乗り元町へ


商店街へ行く前に

横浜ワイナリーさんでワインを買って


横浜人形の家にも行ってみました

そして撮った写真はこのミキミニのみ…w

元町商店街をふらふら歩いて

お茶しようと入ったのは

パン屋ポンパドウルの2階


だんなさまはソルベ

私はフルーツタルトをいただきました

横浜の風景柄のお皿がすてきでした

石川町駅まで歩いたのち

電車で横浜駅に戻りました


横浜駅からホテルまでは徒歩で

ヒルトン横浜はKアリーナの隣です

アンパンマンミュージアムの隣

と言った方がわかりやすいかな


ホテルのカードキーは木製でした

カードキーはお部屋だけでなく

エレベーターの階ボタンを押すときも

ラウンジに入る際にも必要です

お部屋はエグゼクティブルームです

室内の写真ペタペタします





床まである大きな窓からの景色は〜

海遠いからまぁこんなもんよねってねー





かさはホテルのです






9月末にオーブンしたばかりだから

いろいろ新しいキラキラです

設備もシンプルで掃除しやすそうw


このあと楽しみにしていた

エグゼクティブラウンジ へ〜


続きます