久しぶりにブレス新調。(2023年10月8日のこと②) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

高校のクラス同窓会があった日

終わったあとちょっと寄り道しました


行きつけのビーズと天然石のお店

『ネイビーローズ』へ


今回は私の作りたいイメージが

『グリーンのグラデーション』

でした


イメージを持ってお店に行っても

合う石がなかったりして

未完成に終わることもあるんですが


今回はかなりイメージ通りにキラキラ

アクアマリンとカットクリスタルは

手持ちの石です


クリスタルを中心に

8ミリアクアマリンまで左右対称

そのアクアマリンから折り返して

クリスタルまで同じ並びになってます


私のブレスレットの石は

だいたいこんな感じで

半分ずつ同じ並びで作ります

デザイン考えるのが半分ですむからw

また
石のパワー?効果?を考えずに
その時作りたいカラーで作るのですが
結果的に
自分が悩んでいること(人間関係とか)や
自分の改善したいこと(ストレス軽減とか)に
効力のある石を選んでいたりします

今回も例外ではなく
完成してから調べてみたら
「あーなるほど」と心当たりが(笑)

私にとってブレスレット作りは
自分を客観的に見られる
良い機会だなと思っていますニコ