新しい行きつけに。(10月27日のこと・その2) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

義父を有料老人ホームに送り届け
(ブログはこちら→★1)
午後には新江ノ島水族館で癒された
(ブログはこちら→★2)
その帰り道〜

だんなさまが
「明日も(義母のホーム入所で)忙しいし
    今日は外へ食べに行こうか」
ってまたまた嬉しい提案爆笑

話し合いの結果
弘明寺商店街のなかにある
『チャブダイカフェ』に決定OK

10人ほどで満席になるこのお店
夏にオープンしたのですが
行こうとするといつも満席に近い状態で
なかなかお店に入れなくて
今回がようやく2回目でしたニコニコ

まずはビールでおつかれちゃんの乾杯
{67C617FC-201B-4644-8447-161ADEF423D4}
ビールに合うチリコンカン
{824A5FEE-CF86-4D07-942F-4168529CE897}
豆腐いりつくねは里芋のサラダ添え
{A80BE5A3-87CC-4C05-81C8-4CA1D9D47427}
ほうれん草とベーコンのキッシュ
{4BEB61A9-438C-4D96-A4BB-B2CB1E20CBDD}
さつまあげ
{5C8F0DB3-6C62-4451-80ED-1BF7C50B80B0}
関東風の厚焼き玉子
{D29AF15E-3B31-4401-B969-A1068F1D9631}
このあたりを食べている頃には
常連さんとお見受けする方5人と
同じテーブルでお話しながら飲んでました

そしたらその方たちから
こちらの土鍋で炊いたうなぎご飯を
おすそ分けで頂いちゃいました爆笑
{CCB327A7-031D-4B3A-BEDC-B4B30568F13E}
むちゃくちゃ美味しかったです!
ありがとうございました!
{DCBAB110-9311-4A26-9450-330CE0AF106F}
そのあと
その常連さんのお1人がお誕生日という事で
別の常連さんお二人手作りの
ケーキとクッキーでお祝いされて
またまたこちらも
おすそ分け頂いちゃいましたおねがい
{5A374466-616A-405E-A48A-EC7852C9FCB0}
これはワインでしょ〜と
だんなさまとロゼワインをオーダー
{DC2A630A-1DE1-4A7F-902E-217DE1F311C1}
たくさん飲んで食べて
たくさんおしゃべりした夜でした星空

小さいお店ですが
だからこその
ほかのお客さんとの交流もあり
思いのほか楽しい時間を過ごしました

「また近いうちに行きたいね〜」って
だんなさまと話していますニコニコ

まだ2回の訪問ですが
ほぼ『行きつけ』決定ですおねがい