義父母と父母のこと・その8。(10月27・28日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

昨日27日は
義父を有料老人ホームに連れて行きました

乗用車での移動は難しいので
介護タクシーを使っての移動でした

介護タクシーには
付き添いが同乗しなければならないので
私が仕方なく
同乗しました

じつはちょっと義父が苦手です・・
何に対しても誰に対しても
とても上からものを言う方なのです
だんなさまが言うには
「昔はこんなじゃなかった」らしいので
認知症のせいと思うことにしますが
ってかたぶん私のことは
見覚えはあるものの
名前は覚えてないみたいですが

特養から持ってきた荷物を片付けて
お昼ご飯を食べているのを見届けてから
ホームの職員さんに義父をお願いして
帰りました

そして今日は
義母を老人ホームに連れて行きました

こちらは自力歩行が可能なので
私たちの車で行きました

移動途中のサービスエリアでお昼を食べて
義母を送り届けて荷物を運んで
片付けは母にお願いして帰ってきました

義母はまだ義父を歩けるようにさせて
家に帰るなどと言っています
自分の事すら満足に出来ないのに
なぜか自信たっぷりで困ります
しかも作話が多いので
義母の話がどこまで本当なのか
いちいち確認しないとならないので
ものすごーく面倒です・・・

まぁでも
ようやくひと段落ですチョキ