ついでのえのすい。(10月27日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

27日の午前中に
義父を有料老人ホームに送り届けたあと

そこから車で20分ほど移動して
『えぼし本店』でランチしました

平日だったので
お昼どきでも待たずに座れました

ジャコと海藻のサラダ
{7C5D0580-4FB9-4596-9BF0-A692339587D8}
アジの塩焼き定食
(お豆腐はお店手作り)
{A182078C-318C-43DF-9016-5BB5E9957516}
季節の魚の炙り寿司
(左からシメサバ・連子鯛・さわら・真鯛)
{82F8D11F-96C9-4730-AAA3-83A0487B933A}
お魚どれも美味しかったぁ〜照れ

お腹いっぱいになったところで
「このあとどうしよ〜」
って話になり

だんなさまが
「えのすい(新江ノ島水族館)行く?」
と提案してくれましたイルカ

私「行きたい〜っ!」

って事で急きょの水族館デート♡
{CCFA35D5-B97E-461A-B475-7C9C877D706C}
実は私『初』えのすいでしたチュー
{51A3A3D6-4AF5-4D63-AAAA-DFCC11E6C419}

地味に可愛かった『アゴアマダイ』
{ED7CF4AD-6F53-44CC-A4CE-95F6B577407C}
タイだけど砂に潜ってました
{9005E782-3010-4CD8-AC49-394DE8A84BB7}
動きがなんとも言えないチンアナゴ
{F5C4A3BB-970F-43B9-B3DB-F358BE19D8E2}
穏やかな海と江ノ島
{235A23D4-C2A2-4AE0-8429-99A32C859409}
海みたいにキラキラしたゼリー食べたあと
{72D25999-CB24-4E18-91A8-B6A99DFE7523}
アシカとイルカのショーを観ました
{A6C789E6-36CD-42D2-8405-441D6660FD27}
ちっちゃいアシカは
まだデビュー間もないとのことでしたが
ちゃんと指示通り動いていました
{B5474B45-9048-4939-A61F-30B77F7ADC44}

{AA2CA682-1478-42AC-9F3D-DC4410B11C8F}
最後は次の出番のイルカさんと
バトンタッチのちゅう♡
{11BBE759-6593-41A9-ACD6-13CF20C650A8}
イルカさんのジャ〜ンプっ!
{3DEAFB4E-F0A5-456A-9434-3134E0ABAC23}
ちなみにこの2頭は親子とのこと
{AFB70FB4-BEF5-432D-AAFA-3B4D082022F9}
息ぴったりのジャンプでした
{A87EA537-CC30-458D-9F49-9B7FF8B8B9C7}
いちばん歓声があがったシーン
{43B9B3C9-0C82-4F6A-8A14-3B1BC7B6232C}
平日だけどたくさんお客さんいました
{DD405608-9B58-4268-9C83-15040156E21C}

{D6778E08-B224-4063-A937-9CFD4807A28B}

{D0CF8828-7BCE-40C6-8DDD-DD40383A943B}
癒されたひとときでした♡
{ACA72AA8-6461-4111-8455-5D40334CE968}
ショーが終わって館内に入ると
ペンギンたちがお食事中魚しっぽ魚あたま
{AD7F19BD-1350-451F-BA95-BA03F3C5C450}
ちゃんと順番待ちしてるんです〜爆笑
{9B19E958-E744-4BC5-9BCB-B6EE805115AE}
1羽ずつお腹いっぱいになるまで食べたら
水の中に帰っていきます
{B0D20B8C-8CEE-4B89-830A-F371124C9255}
楽しかったえのすいのお土産は
『湘南ビール』2種類生ビール
こちらは定番の
{0420A3A1-1432-42AF-94B3-6DEF016F75F3}
これは期間限定(9〜10月だったかな)
{2B29F44C-220B-455A-9DFB-C0D6B5E4B691}
どちらも美味しくいただきました照れ

この日を含め翌日28日も
義父母の事で出かけることになっていて
日曜日は予定がなかったけど
予報では1日雨降り傘ショボーン
だったので
「今日しか天気良い日ないし
日暮れまでの数時間だけど
ちょっと息抜きに遊びに行こう」って
だんなさまが提案してくれた
新江ノ島水族館波イルカ

楽しかったですニコニコ

ちなみに
新江ノ島水族館にも
『年パス』ありました
大人がなんと4000円びっくり

1日料金2100円なので
2回行けばもと取れちゃいますっ!
なんて太っ腹なえのすい笑い泣き
ディズニーの年パスに比べたら激安なので
思わず購入を考えてしまいました(笑)

寒くなる前にもう一度
イルカに会いにいきたいな〜おねがい