今日はママイキ@池袋の初回でした。
今回は全三回のバージョンで、三回ともyukkieコーチが担当されます。
ママイキは、二年前に五回バージョンを受講したことがありますが、
今日はその時よりも冷静で客観的にお話しを聞いていました。
今振り返ると、前回の頃は随分と行き詰まっていたなぁと思います。
前回のママイキも、初回は同じくyukkieコーチだったのですが、
講座中、何度も泣いていた気がします。
同じ講座でも、私の日頃の心理状態で感じ方がだいぶ違うんだなぁ、と。
これがリピート受講の意味なんだろうなあ。と実感しました。
ちなみに、「今から24時間、お金を気にせず好きなことをできるとしたら何がしたい?」
の問いに、
「台湾に弾丸で日帰り旅行。小籠包を食べて帰ってくる。」
と答えてしまった私。
しまった、、
「最終回までに実現しよう!」
ということを忘れてた、、、
でも、この中にどんなエッセンスがあるのか、
自分なりに追求して、最終回までに実現させたいと思います
今日、講座の最後にyukkieコーチが読んでくださった詩は、
本当にステキでした。
二年前にも聞いたけれど、良い詩は何度聞いても心が動かされるんですね
私も、子どもがいつでも安心して戻れる港になりたいなあ
Android携帯からの投稿
今回は全三回のバージョンで、三回ともyukkieコーチが担当されます。
ママイキは、二年前に五回バージョンを受講したことがありますが、
今日はその時よりも冷静で客観的にお話しを聞いていました。
今振り返ると、前回の頃は随分と行き詰まっていたなぁと思います。
前回のママイキも、初回は同じくyukkieコーチだったのですが、
講座中、何度も泣いていた気がします。
同じ講座でも、私の日頃の心理状態で感じ方がだいぶ違うんだなぁ、と。
これがリピート受講の意味なんだろうなあ。と実感しました。
ちなみに、「今から24時間、お金を気にせず好きなことをできるとしたら何がしたい?」
の問いに、
「台湾に弾丸で日帰り旅行。小籠包を食べて帰ってくる。」
と答えてしまった私。
しまった、、

「最終回までに実現しよう!」
ということを忘れてた、、、

でも、この中にどんなエッセンスがあるのか、
自分なりに追求して、最終回までに実現させたいと思います

今日、講座の最後にyukkieコーチが読んでくださった詩は、
本当にステキでした。
二年前にも聞いたけれど、良い詩は何度聞いても心が動かされるんですね

私も、子どもがいつでも安心して戻れる港になりたいなあ

Android携帯からの投稿