今月で、長男が3歳、次男が1歳になりました。
長男が生まれてからもう三年も経つなんて、、。
しかも、次男が生まれたのなんてついこの間のような気がしていたのに、、。
本当に、月日が経つのは早いものです。
この一年の間に、
長男は異常なまでにおしゃべりになり、
(常にしゃべってます。ま、いいことですけどね。)
食わず嫌い(食べ物だけでなく、ものごとも。)が更にエスカレート。
「ぼーぼーた」と「ちゅーちゅーた」は、「消防車」と「救急車」になったけど、
「とうもろこし」は「とうもころし」で、
「リサとガスパール」は「リサとバスタオル」です。
公園で、すべり台の階段はのぼれますが、すべりません。
専らブランコで「ブランコたのしいね~」とつぶやきながら、
公園で遊ぶ子供たちを眺めたり。
次男は、ベッドにセットしたベッドガードを乗り越え落下すること数回、、。
(ベッドの下には布団があるのですが、、)
毎日どこかで転んで頭をゴンゴン打っています。
最近、突然「かいぐりかいぐり」(いとまきみたいに両手をぐるぐる回す)をするようになり、
ベビーサインの「もっと」と
「おいしい」の身ぶりができるようになりました。
あと知らないうちに、ベッドを後ろ向きで足から上手におりるようになりました。
と、二人ともまだまだ書き切れないほどの変化がありました。
ちなみに今日は、次男の誕生日。
長男と旦那くんが群馬に蛍を見に行っているので、
初めて次男と二人きりの一日を過ごしました。
長男がいないと、びっくりするぐらい静か。
でも、いつもより次男に話しかけたり遊んだりできて
二人きりの特別な時間が過ごせました。
こういうのもいいもんだなあ。
明日は家族四人で1日遅れの誕生会です。
Android携帯からの投稿
長男が生まれてからもう三年も経つなんて、、。
しかも、次男が生まれたのなんてついこの間のような気がしていたのに、、。
本当に、月日が経つのは早いものです。
この一年の間に、
長男は異常なまでにおしゃべりになり、
(常にしゃべってます。ま、いいことですけどね。)
食わず嫌い(食べ物だけでなく、ものごとも。)が更にエスカレート。
「ぼーぼーた」と「ちゅーちゅーた」は、「消防車」と「救急車」になったけど、
「とうもろこし」は「とうもころし」で、
「リサとガスパール」は「リサとバスタオル」です。
公園で、すべり台の階段はのぼれますが、すべりません。
専らブランコで「ブランコたのしいね~」とつぶやきながら、
公園で遊ぶ子供たちを眺めたり。
次男は、ベッドにセットしたベッドガードを乗り越え落下すること数回、、。
(ベッドの下には布団があるのですが、、)
毎日どこかで転んで頭をゴンゴン打っています。
最近、突然「かいぐりかいぐり」(いとまきみたいに両手をぐるぐる回す)をするようになり、
ベビーサインの「もっと」と
「おいしい」の身ぶりができるようになりました。
あと知らないうちに、ベッドを後ろ向きで足から上手におりるようになりました。
と、二人ともまだまだ書き切れないほどの変化がありました。
ちなみに今日は、次男の誕生日。
長男と旦那くんが群馬に蛍を見に行っているので、
初めて次男と二人きりの一日を過ごしました。
長男がいないと、びっくりするぐらい静か。
でも、いつもより次男に話しかけたり遊んだりできて
二人きりの特別な時間が過ごせました。
こういうのもいいもんだなあ。
明日は家族四人で1日遅れの誕生会です。
Android携帯からの投稿