屋号変えました。 | テカラモノ屋さん

テカラモノ屋さん

作ったり、働いたり、育てたり、遊んだりしています。

屋号・・・

記号的なものとはいえ、適当でもないし何とも難しいなと。

 

何とはなしに決めたchochora から、

tecaramono → テカラモノ屋chochora

 

と迷走気味に変えてましたが、寿限無寿限無か…というくらい言いにくくて長い屋号に自分でウンザリしてしまい、「馴染まなさ」が限界に達してこのたび思い切って変更しました。

 

新屋号「naniya」(ナニヤ)です。

 

色々お仕事としてやらせて頂いて、自分が何屋なのか?便利屋?何でも屋?という状態なので、いっそそこを皮肉って屋号にしてしまえ、名は体を表わすだ!と。
ローマ字にして、アスタリスクで囲ったらあら不思議、何となく素敵に見えるじゃない、フレンチな香りがするようなしないような…

 

何より簡潔なのがいい!

 

値札等、徐々に新屋号に移行致します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

piroco