ねむちゃんが来た! | テカラモノ屋さん

テカラモノ屋さん

作ったり、働いたり、育てたり、遊んだりしています。

念願の #ねむちゃん 、お嫁に来ました( ´ ▽ ` )ノ実物は写真以上に可愛い! #お迎え #ねむみ #ぼんぼん堂 #ぬいぐるみ

テカラモノ屋chochora ピロコさん(@piro.coro)が投稿した写真 -



ぼんぼん堂のねむみちゃんぬいぐるみ(チビサイズ)。
ずっと気になっていて、作者のあかねちゃんに昨年会った時にオリジナルねむちゃんにお会い(?)して以来ますます欲しくなり…今回、縁あってお迎えしました~!
可愛いだけじゃない、丁寧な作りに感動。

#ねむみ #ねむちゃんと一緒 #3歳 #おへそ 出てる #寝相悪い #でもしっかり腕枕 #シングル布団に三人で寝てる

テカラモノ屋chochora ピロコさん(@piro.coro)が投稿した写真 -




次女に可愛がられてる姿、微笑ましい。
いや、それはママのなんだけど。。。




家のレトロさにも馴染んで、ウチの子にしっかりなってます。
我が家の癒し要員キラキラ


手作り品を作って売っているものの、他の方が作った手作り品を購入する機会は年に2~3回かな。気に入ったものが無ければ、手作り品の販売イベントに行っても何も買わないとかザラです。
お目当ての作家さんのお目当ての商品があれば別だけど・・・

趣味に合うもの、作りが丁寧なもの、本当に大事にする!って決めたものしか買えません。
ブログには紹介できていないけど、その目線で購入した作品は安く適当に購入したものよりも壊れにくいし、手入れをしながらもかなりヘビロテしてます。
自分もそんな、誰かに大切にしてもらえるようなもの作りをできたらなあと思いつつ。