秋田新春モイン!(裵) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。


あんにょんはしんみか!

ぺじゃんいるです!


先日10日(土)、秋田にて同胞新春モインが行われました!


東北の新春モインラッシュも秋田がラストということで、気合いを入れて行って参りました!


それではその様子をお届けします!


まずは1部の講演会!
朝鮮大学校 政治経済学部のホンチュンイル先生を講師にお招きしました!




朝鮮と周辺国の経済発展との関連の中で、これからの朝鮮半島の未来と展望について講義をしてくださいました!

大学時代にお世話になった先生に久々にお会いしたので、とても懐かしかったですね!

まさか秋田の地で会えるとは思いもしませんでした笑

講義中には朝鮮で最近よく食べられるらしいインスタント冷麺の話も盛り込まれ、同胞の方々にも大ウケ。

教え子が言える立場ではありませんが、さすがでした笑


次に第2部での新年会の様子です!





新年会では、一世のハルモニの方々に記念品も贈呈しました。

これからも健康であられることを願っています!



そして今年も大盛り上がりだったのが、東北楽団の公演です!


今年で2回目の楽団公演ということもあり、同胞の方達の期待とボルテージもMAX!

今年も素晴らしい演奏をして下さり、参加された同胞の皆様からも大好評でした!



うちの朝青委員長も、今回は歌手メンバーとして参加。アリランを見事に歌いあげました。


そして公演ラストの民謡メドレーでは、参加された同胞の方々と一緒に楽しく踊りました!




オッケチュンを踊り、肩をつないで統一列車!

やはり同胞モインの鉄板といえばこれですよね。

これで昔からなんでも解決したようなものです。


楽団公演は終始楽しく盛り上がった雰囲気で行われ、今年の新春モインも大盛況の中締めくくられました!


終わったあとも、楽団メンバー、そして青商会の先輩方と打ち上げをしました!

もちろんホンチュンイル先生も参加!

早速青商会の先輩方に熱いおもてなしをされておりました笑


今回新春モインの準備にたずさわったスタッフの皆さま、そして東北楽団の皆さま、本当にお疲れさまでした!

これで今年の東北地域の新春モインもすべて終わりましたが、これを機にチョチョンもよりいっそうの飛躍を目指して頑張っていきます!


最後にひとつお知らせです!


2月14日(土)、チョチョン主催で平昌オリンピック女子アイスホッケー統一チームの試合のPUBLICVIEWING(観賞会)を行います!

一緒に統一チームを応援しましょう!

多くの同胞の方々の参加をお待ちしております!


それでは今日はここまで!

あんにょんひけしぷしよー