青森新春モイム(呉) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

あんにょんはしむにか~

 

呉龍雨です。

 

 

週末にかけて青森に行ってきました!!

 

 

結構都心部でもすごい雪が続いているそうですが、青森はそれとは逆に奇跡的な天気で雪はそれほど降っていませんでした!

(とはいうものの普通に積もってるんですけど笑)

 

雪の中で勇敢にチャリ乗るおじさんを発見。

 

 

 

とまぁそんなこんなで無事青森に着き、3日(土)青森新春モイムに参加してきました!!

 

 

 

 

新春モイムには同胞と日本人士等約40名の方が参加しました!!

 

 

 

 

 

1部新春講演会では、朝鮮大学校リ・ビョンフィ先生を講師に迎え講演が行われました!

 

その様子はこちら↓

 

 

 

自分も大学ぶりに先生の講義を聞きましたが非常にわかりやすく、現在の情勢の見方や今後の展望について聞くことができました。

参加者からもかなり評判がよかったみたいです!!

 

 

 

その後2部では新年会が行われました。

 

その様子はこちら↓

 

女盟委員長による乾杯の音頭。

 

初めのゲームは利き酒。同胞代表と日本人士たちの代表でのバトルでした(笑)

 

参加した朝青イルクン。

 

それぞれ自分の予想を記入。

 

 

 

結果は・・・

 

 

朝青イルクン撃沈。

二人とも4つ中2つ正解というかなり普通の面白みに欠ける結果となってしまいました(笑)

しかし所長が全問正解し、おかげで同胞チーム勝利(笑)

 

 

 

 

 

参加賞のマラカスをもらうじゃんいる(笑)

 

その後ダーツにビンゴとゲームはかなり盛り上がりました!!(笑)

 

 

ゲームも終了し、日本の女性団体による歌の披露があり、我々朝青イルクンも昨年の年末に行われたクリスマスイベントのお礼の挨拶とアンサーソングとして歌を披露しました!(笑)

 

 

 

以上で新春モイムの全日程が終了し無事に大盛況で終わることができました!!

 

次回は来週末秋田でラスト新春モイムが行われます!!

 

こうご期待ください(笑)

 

 

 

最後に…

 

朝鮮学校のある風景に我々のブログが紹介されました!!

興味がある方は是非どうぞ!!!

 

 

 

それでは、あんにょんひ( ´Д`)ノ~